ebihara

 7月中旬の早朝5時すぎ。5年後の東京オリンピックに向け開発が進む都内江東区のタワーマンションで、ある人物が目撃された。

「リップスライムのイルマリがタクシーから降りて、エントランスへ入っていくのを見ましたよ」(住人の男性)

 イルマリの妻といえば’09 年末に入籍し、この秋に待望の第一子を出産予定の、モデルでタレントの蛯原友里。実は、冒頭のタワーマンションを購入していたという。

「エビちゃんが買ったのは、総戸数1000戸以上で40階を超すタワーマンションの最上階です。完成したのは昨年の夏ごろ。超大型マンションで1階にはジムやプールがあり、最上階には天体観測ドームと東京湾を一望できるラウンジもあります。エビちゃんがイルマリさんとモデルルームに来たときは、一般客と一緒にならないように販売センターの建物が“貸切”になるというVIP待遇だったとか。買った部屋は100平方メートル超で1億2000万円以上です。もし、いま売ったら、これより2000万~3000万円ぐらい高くなるでしょう」(不動産業界関係者)

 そこで登記を確認してみると、たしかに夫のイルマリではなく、蛯原が最上階の部屋を購入していた。しかしイルマリと結婚した当時の蛯原は、今とはだいぶ離れた場所に住んでいたはず……。

「恵比寿と中目黒の間にある5階建ての高級賃貸マンションに住んでいましたよ。モデル仲間の佐田真由美さんも同じマンションに住んでいました。近所にあるオシャレなカフェで夫婦仲よく食事をする姿も目撃されていましたね」(ワイドショースタッフ)

 では、どうして新たに湾岸地区のタワーマンションに引っ越したのだろうか?

「エビちゃんが出産するにあたって、イルマリさんの実家がある江東区を選んだのでしょう。エビちゃんの両親は実家の宮崎に住んでいるので、子育ては夫の両親に手伝ってもらうつもりなのでしょう」(ファッション業界関係者)