nakajima0301

 '11年、芸能活動を停止して自称占い師の女性と渋谷区内の自宅マンションに閉じこもる“洗脳騒動”で世間を騒がせた元オセロ・中島知子。

 '12年には家賃を660万円滞納したことで訴訟を受け敗訴。事務所からは契約を解除され、松嶋尚美と組んでいたお笑いコンビのオセロは解散することに。

 昨年出演した『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)で、一連の洗脳報道はすべて嘘だったと完全否定。同居していた女性は占い師ではないという。

「もともと友達で、占いは3年くらいやっていましたよ、その子は。だけど、間違えちゃいけないのは、もともと占いをやる人って普通にいるんですよ」

 番組でそう説明した中島。'13年10月から『ニッポン・ダンディ』(TOKYO MX)にレギュラー出演するようになり、芸能界に復帰。しかし、最近になって中島がまた以前と似たような行動をしていると心配する声がある。

「昨年秋ごろから、中島さんは別の占い師にハマっているんです。この前も“すごく信頼できる人で何でも相談している”って話していました。彼女はその占い師のもとに足繁く通っているようですね」(テレビ局関係者)

 最近、新宿区内にあるマンションで、中島の姿がたびたび目撃されている。彼女はそこを本拠地とする占い団体を訪れていた。

「中島が通っているのは、高島易断宗家の高島龍峰総裁のところでしょう。彼は芸能界だけでなく、政財界でも広く知られた存在です。彼女は心酔しきっていますね。周囲には“総裁と結婚したいんや”とまで話しているようですから。ただ、総裁はもう80歳なんですけどね……」(芸能プロ関係者)