uranai1
最近、困ったときに占い師に相談しに行く人が増えているとか。そこで、占いでのビックリ体験を集めてみた。

■2人の占い師が同じ結果を言い、思わず背筋がゾッ……!

 25歳くらいのときに「今、いい人が見つかって結婚しても、必ず離婚する」と言われました。今、30歳なのですが、別の占い師に「20代で結婚したら離婚していたね」と言われ……思わず身震い。でも、もう離婚の心配がないなら、お相手を教えてください!(里香さん・30歳)

■初対面で見抜かれたことないのになぜそれがわかった!?

 ブラジルの有名な霊能者さんに会ったときに、「ゲイの素質がありますね」と言われて驚きました。自分は確かにゲイなのですが、周囲にカムアウトしているわけではないし、見た目ではわかりづらいタイプなので、「この人はスゴイ!」ひと言。(敬之さん・32歳)

■別れた日まで当てられたから、次のチャンスを信じます!

 約解消して意気消沈していたときに占ってもらったら、「2か月半前に彼に対してすごく大きな発見があって、2か月前に別れましたね」とズバリ的中。そして「今年はいろんな人と出会うから、その人たちの友達の中からいい人を見つけて」と言われたので、もうそれを信じます!(真実さん・35歳)

■偶然、出会ったおじさん占い師、さぞや名のある人なのでは?

 小説家をしています。10年ほど前、飲み会の後にノリで街路にいた占い師に見てもらったら、「ペンネームの下の名前を、カタカナかひらがなにしたら大きな仕事がくるよ」と言われました。その日のうちにひらがなに変えたら、今も続く連載の仕事が始まりました。(ともみさん・38歳)