???????
 家庭や職場で物ごとを楽しく行う工夫や知恵“ライフハック”を紹介するお役立ち情報バラエティー『コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐに役立つ生活の知恵、集めました~』(テレビ東京系・金曜 夜6時58分~)。番組で紹介するライフハックは、厳選に厳選を重ねたものばかり。

「1回の放送用に100ネタ近くからセレクトすることもまれではありません」(金子優プロデューサー)

 道具いらずで、誰もがすぐできるものが多いのもポイント。

「お役立ち感もさることながら、当番組が大事にしているのは、楽しさ。そして言葉は悪いけれど、おバカっぽい面白さです(笑い)」(金子優プロデューサー)

 実用性プラス、思わず笑ってしまう要素が入っているのが、この番組ならではのキモなのだ。

「すっかりおなじみになったハライチ澤部さんを筆頭に、澤部さんの友達的な位置でゲストとの絡みまで完璧な万能選手のサバンナ高橋さん、素晴らしいボケをかましてくださるアンジャッシュ児嶋さん。人気の芸人さんが3人もいるわけですから、面白くないはずがありません! 児嶋さんが、いつほかの出演者と同じ前の席に来るのか? も見どころポイント。ぜひ、ご家族そろって爆笑してください」(金子優プロデューサー)