shimura1025

 山本耕史×堀北真希、国分太一、福山雅治×吹石一恵……類を見ないほどの芸能人結婚ラッシュ。次は誰だったらビックリするか、街の声を聞いた。

「次は誰が? って、そんなこと聞かないで……これ以上、私たちを苦しめないでほしい(苦笑)。ただでさえまだ福山ショックを引きずっているのに。この前も洗剤を入れ忘れたまま洗濯機を回してしまいました……」(40代・女性)

 日本中を駆け巡った福山ショック。家事が手につかない、仕事を休む女性が続出したというが、彼女たちの最後のよりどころと言われるのがこの人。

「佐々木蔵之介様! あなたこそ、われわれの希望の光! 京都に行ったときに佐々木酒造の日本酒を購入したんです。お願いだから結婚しないで~」(50代・女性)

「堺雅人、西島秀俊、大森南朋、堤真一……演技が上手で独身を貫いていた俳優さんが、みんな旅立ってしまいました。佐々木蔵之介は、最後の砦なんです。まだ夢から覚めたくない!」(30代・女性)

 またこんな意見も。

「星野源さんがお気に入りなので結婚したらショックです。最近テレビでよく見かけるということは、それだけ認知度も上がってきているわけでしょう? 私みたいな新規のファンが増えているなかで結婚しちゃうと、なぜかハシゴをはずされた気分になる(笑い)」(40代・女性)

「昔から加瀬亮が好きなので結婚してほしくないなぁ。でも40歳になるし、そろそろ報道があってもおかしくないと覚悟しています。竹野内豊も倉科カナみたいな若い女性と交際しているわけで、近い将来結婚するに決まっている。もうみんな、結婚すればいいんですよ!」(40代・女性)

 まさかのオヤジ世代からこんな悲痛の声が。

志村けんだけは絶対に結婚しないと信じている! 今までさんざん美女と噂になってきたけど、“未婚”の一点だけで何か戦友のような感覚を覚える。もし何十歳も年下の女性と結婚したら恨みます……アンタが結婚できないから、俺も“だいじょうぶだぁ〜”って思っているんだから!」(50代・男性)

 長谷川博己、中居正広、平井堅、海の向こうではディカプリオも独身。探せばまだまだたくさんいます、独身男性芸能人。

「正直、カッコよくて才能のある男性芸能人が結婚するよりも“なんでこいつが?”って思う女性芸能人の結婚のほうがショックです。私たちみたいな独身女からすると本当に落ち込むのは、大して魅力的でもない女性タレントの結婚報道。幸せそうな記者会見を見せられるのは地獄ですね……」(30代・女性)