chikuwa1119

 最近、CMやドラマでニャンちゃんたちの活躍が目立つ。思わずテレビに釘付けになるあの“にゃんドル”たちについて調査!

 ドラマ『オトナ女子』(毎週木曜日、フジテレビ系で22時~)が放送されてから“あのブサイクさがたまらない!”“あんな子がウチにもいてくれたら……”と視聴者からの反響が大きかった、ちくわ。

 作中で飼い主を演じている篠原涼子も、「壁に顔をぶつけちゃった感じ」とコメントしつつも、「現場ではめちゃくちゃ癒されています」と、ちくわについて話している。やっぱり、ちくわも“飼い主”の篠原にいちばん慣れている?

「そうですね。とても可愛がっていただいているので。撮影の合間も、ちくわとの接し方はドラマの雰囲気そのままですよ」(ちくわのトレーナー)

 ちくわの待機場所は、収録スタジオの入り口の脇。そこをスタッフやキャストが通るたび“ちくわ~♪”と頭をなでて出入りをしているという。ネコの種類的に、ちょっと臆病という傾向はあるけど、この子は人間が大好きなんだそう。

「共演の機会が少ない谷原さんや、以前出演されていた斎藤工さんなどにも可愛がっていただきました」(ちくわのトレーナー)

 ちくわのおかげで、現場もほっこりなごやかムードだとか。

▼ちくわ

本名:アリス

種類:エキゾチックショートヘア

年齢:9か月

性別:ヒ・ミ・ツ

体重:2.8kg

芸歴:数か月

(協力:ZOO動物プロ)