mama0102

 新年を迎えたが、まだ初詣に行っていないという人も少なくないだろう。そこで、神社仏閣愛好家・小嶋独観さんにおススメしてもらった、初詣で行ってみたい全国のユニークな神社仏閣を紹介。

■間々観音(愛知)

 ここは巨乳好きが集まるところではなく、授乳祈願のまじめな寺。安産、縁結び、開運、厄除けなどもある。しかし、絵馬やお守りなど至るところにおっぱいが。しかも、ルパン三世に登場する峰不二子のような形のいいおっぱいなのだ。授乳祈願でなくとも、巨乳祈願にもってこい?

 参道に入るとすぐにおっぱいの手水場がお出迎え。手水場は2か所あるが両方とも乳首から水が出る。観音堂の前には立体的におっぱいがドカーンと出ている絵馬が多数。

間々観音(龍音寺)

愛知県小牧市間々本町152

■安井金比羅宮(京都)

 縁結びの神社は多数あるが、縁を切りたいならココ。別れたいのにズルズル引きずっている恋人、イヤな会社の上司、クレイマーな客……。今年こそ縁を切ろうと決意したなら初詣へ。

 お札に願いを書いて縁切り縁結び碑の表から穴をくぐり、再び裏から穴をくぐり、お札を貼ると悪縁を切って良縁が結ばれるとか。

 縁切り縁結び碑に、ドッサリ貼られたお札。高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石だが、どんな石なのかさっぱり見えない。「夫と浮気相手の縁を切ってください」とドロドロの願いも。

安井金比羅宮

京都府京都市東山区下弁天町70

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/