20160419_exo

 日本デビュー曲『Love Me Right~romantic universe~』が、海外アーティストのデビューシングル初週売上記録歴代1位、さらにデビューから3年7か月という史上最短期間での単独東京ドームコンサート開催(3日間で14万5000人動員)など、大記録を作り続けるEXO

 今年3月には、そのコンサートの模様が収録されたDVD『EXO PLANET#2―The EXO'luXion IN JAPAN―』がオリコン1位を獲得した。

 日本でも人気を爆発させているEXOのメーンボーカル、ディオとチェンが、3月31日に東京・銀座の東急プラザにオープンしたロッテ免税店のオープニングセレモニー&記者会見に出席。

「この場に立てることを光栄に思います。ロッテ免税店の、今後の発展も応援したいです」と挨拶をしたチェンに続き、ディオは、「僕たちEXOも、日本でこれから活発に活動していく予定です」と、うれしいひと言。

 最後には、通訳を使わず“アリガトウゴザイマス”と日本語でペコリ。ディオはこれまでに翻訳機を使って独学でも日本語の勉強をしていることを明かしており、好きな食べ物はお茶漬け&ぬか漬けなど、渋い一面も。

 すでに5月の1~3日には日本武道館でファンミーティングの開催が決定。

撮影/伊藤和幸