you0420

 4月11日に発売された『週刊ポスト』の熱愛報道後、中島裕翔の仕事先にファンが殺到した。お相手が吉田羊だったことに衝撃を受けたファンは多い。

「“ちゃんと結婚してやれよ~”とか“もはや年齢が親じゃん”とか厳しい声をかけられていて、少しかわいそうでした」(中島のファン)

 彼女は年齢を公表していないが、40代であることは認めているので、約20歳年上ということになる。

「中島クンはドラマ『半沢直樹』(TBS系)や『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)に出演し、映画『ピンクとグレー』では主演。最近は役者としての活躍が目立っています。

 Hey! Say! JUMPの中でも人気と実力がともに急上昇していた矢先でした。吉田さんの自宅マンションに7連泊したという報道はアラフォー女性を元気づけましたが、ファンにはショッキングでした」(スポーツ紙記者)

 吉田羊は過去のバラエティー番組で、交際した男性は年下が多いと話していた。

「8歳年下と付き合った過去を告白していて、もともと年下好き。20歳下というのは記録を更新したことになります」(前出・スポーツ紙記者)

 吉田が年下OKというだけなら一方的な話だが、中島も実は年上が好み。条件がぴったり合ったことで、2人は急接近した。

「以前のドラマの打ち上げでも、彼はアラサーやアラフォー女性の隣に座って、楽しそうに飲んでいましたね。同年代の共演者たちとはほとんど絡んでいませんよ。

 お酒が強くないのか、すぐに顔が赤くなって“〇〇さ~ん”と寄りかかっていく感じはまさに“甘えん坊”。最終的にはテレながらではありましたが、スタッフのほっぺにチューなんかもしていました。

 “もしかしたら、その後もあるかもしれない”なんて雰囲気を匂わせて期待させちゃう“寸止め感”に、女性もメロメロになってしまうのかもしれません」(テレビ局関係者)

 もともと年上女子の扱いはうまいようだ。ただガツガツした感じはなく、“ジャニーズいちの肉食系”手越のようなチャラいタイプとは違う。

「お酒の席でもチャラチャラしていませんよ。どこか誠実そうな雰囲気がするというか。そういうところも年上女子的にはキュンキュンくるポイントなんだと思います。

 “自分は役者としてまだまだだから、恋愛よりも仕事を頑張りたいんです”って、目をキラキラさせながら話していましたから」(前出・テレビ局関係者)