20160524_daigo_2

 4月29日、都内にある新高輪プリンスホテル『飛天の間』において行われたDAIGO北川景子結婚披露宴。芸能界をはじめ、錚々たる顔ぶれが集まり参列者が500人を超えるという“派手婚”は話題をさらった。

「ロックミュージシャンであるDAIGOの知り合いは豪華で、L'Arc~en~CielのhydeやGLAYの4人。それにAcid Black Cherryのボーカルyasuなどが集まりました。円卓の上にあんなにアルファベットが並んでいるのは、初めて見ましたよ(笑)」(参列した音楽関係者)

 そんなミュージシャンたちが集まったのだから、祝う方法といえばやっぱり音楽だ。DAIGOが北川に捧げた曲『KSK』以外にも多くの名曲が披露された。

「GLAYは『HOWEVER』をDAIGOのリクエストで歌い、hydeは『HONEY』をGLAYの演奏で歌うなど、へたなロックフェスより豪華でした。また、景子ちゃんのために歌詞を変えるなど、DAIGOが彼女のために用意したライブみたいでした」(前出・音楽関係者)

 豪華なステージにテンションが上がってしまうのは、参列者だって一緒だ。

「西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんは席が隣同士。彼女がドレスアップした景子ちゃんを見て“きれい、かわいい~!!”とハシャぐと、それを西川さんが“たかみな、うるさい”となだめている姿が印象的でした」(参列した芸能関係者)

 レジェンド・オブ・ロックの内田裕也も駆けつけている。

「裕也さんは参列者のいちばん前の卓にいらっしゃいました。ネクタイをしていなかったけど、威風堂々という感じ。淡々とビールを飲んでいましたね」(前出・芸能関係者)

 また、招待されたタレントもミュージシャンに負けていない。安めぐみは1歳になる娘を連れて、周囲の人を和ませていた。

「多くの有名人がスピーチしましたが、やはりDAI語を交えて話すのがお約束みたいになっていました。そんな中、爆笑問題の太田光は、DAI語風に“S・E・X”と話し、参列者の爆笑を誘っていました」(前出・芸能関係者)