takasu0807

 4月11日発売の『週刊ポスト』で“20歳差”熱愛を報じられたHey! Say! JUMP中島裕翔と女優の吉田羊。報道から1か月が過ぎた今月22日、『ビューティーミューズ大賞』の授賞式に出席した吉田が突然涙を流す場面があり、さまざまな憶測を呼んだ。

 小泉今日子と熱愛報道が出た亀梨和也など、ジャニーズは年上女性と熱愛が報じられることも少なくない。そこで、高須クリニック・高須院長に年上女性に惹かれる男性の心理について聞いた。

――中島裕翔クンと吉田羊さんの20歳差熱愛報道について、どう思いますか?

「ボクも熟女は好きだよ。クリニックに通ってくれる金持ち熟女が(笑)。でもさ、女性に限らず何でも熟しているほうがいいんだよ。ワインだって本当に好きな人は、ボジョレーヌーヴォーより年代モノを美味しいというでしょ」

――確かにそうですね。

「あと、女性でも男性でもそうなんだけど、アラフォー、アラフィフは無理! って言う人だって、同年代で冴えない異性と五月みどりや郷ひろみみたいな美しさを保っている年上のほうだったら、年上のほうを選ぶ人が多いと思うんだよね。だから結局、恋愛対象の基準は年齢ではなく、相手が魅力的かどうかでしょ」

――ちなみに、美容のプロから見て吉田羊さんのルックスは魅力的ですか?

「写真だけで判断をするなら、エラが張っていて骨格が大きいし、特別美人なタイプではないね。でも顔の作りが大きくてメイク映えする顔だから、舞台出身で人気が出たというのは納得かな」

――そうなんですね。

「ジャニーズって生活力のなさそうな男の子たちを売り出すことで、ファンの子に“支えてあげたい”“応援してあげたい”と思わせるから成功しているんだよ。だから、そんな生活力のないジャニーズのアイドルが、自立している年上の女性に惹かれるのは必然だと思うよ」

――そう言われると、ジャニーズアイドルが年上と熱愛報道が出やすい理由も納得ですね。

「ひとりでバンバン稼げるようなタイプはアイドルとして人気が出ないだろうから、もしジャニーズアイドルの熱愛が発覚して、相手が年上だったらファンも諦めるしかないんじゃない? 20歳差の熱愛疑惑なんて、森光子と東山紀之の40歳以上の差に比べたら可愛いもんだしね(笑)」

<プロフィール>

 高須克弥(たかすかつや):1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外 科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島 社)。高須院長Twitterアカウント@yes_jinsei Yes! 動画コンテスト 第二回開催中。 https://www.smartcontest.jp/system/takasu/pc/?contest_pk=5