s-aki0712

 '16年5月31日、覚せい剤取締法違反の罪に問われ、懲役2年6か月、執行猶予4年の判決が下された清原和博。その元妻でモデルの亜希は、彼が逮捕される前の'14年3月に逃げるように2人の息子を連れて別居。同年9月には離婚を発表した。

「初めて見たとき、なぜ出て行ったはずのマンションに亜希さんの姿があるのかとびっくりしました」(近所の住人)

 '16年2月には、タレント名から『清原』姓を取り、『亜希』に改名。自分のプロデュースするブランド『AK+1』を立ち上げるなど、今やモデルのみならずデザイナー活動にまで幅を広げている。

 そんな彼女が5月上旬以降、かつて“清原家”として家族で暮らしていたマンションの付近で、頻繁に目撃されているというのだ。

「そのマンションは、清原さんが'98年に3億円(推定)で購入し'00年に2人が結婚してから別居するまで住み続けていたいわば“思い出の場所”です。

 奥さんが出て行ってから、ひとりで暮らしていた清原さんが、'15年9月に息子の養育費を捻出するために売却し、亜希さん側に8300万円が渡ったはず。現在は買い手がつかずに、空き部屋になっていると聞いたのですが……」(芸能プロ関係者)

 亜希といえば、ケガに悩まされた現役時代の清原を支え、息子2人を私立の超名門小学校に合格させるなど、良妻賢母を地で行く存在だった。

「'11年には『ソロモン流』(テレビ東京系)に出演し、自宅を公開。子ども部屋を作らずリビングで勉強させるなど、独自の教育法も披露していました。楽しそうに話していたので、当時の自宅に対する思い入れは大きかったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 その売却したはずの“旧自宅”に今、亜希の姿があるのだ。 「彼女の関係者らしい車が、5月上旬くらいからよくマンション前に止まっていますよ。1度、お子さんと一緒に車に乗り込むところも見ました」(前出・近所の住人)

 またこんな声も。

「この前も亜希さんを見かけたので、不思議に思って彼女のマンションの管理人さんに聞いてみたら、“お友達のご夫婦と一緒に暮らしているみたいですよ”っておっしゃるので、夫婦時代にお住まいのところに戻ってきたんだって驚いたんですよ」(別の近所の住人)