s-komuro0718

 6月下旬の昼下がり、運転手つきの黒塗りのベンツが銀座にある高級ブランド店『ブルガリ』の前に止まった。

「降りてきたのは小室哲哉さんでした。全身黒い服装に身を包み、バッグまで黒。ただ髪は茶髪だったので、妙に目立つ感じで。そのまま店の中へ入っていきましたね」(目撃した女性)

 そのまま小室は、店内のスタッフと一緒にエレベーターへ。

「VIPルームに入っていきました。きっとそこで商談をしていたのではないでしょうか?」(前出・目撃した女性)

 同室に入ってから約30分後。スタッフに見送られながら小室が店の外へ出てきた。茶色い紙袋を持っているということは、何かを購入したと思われる。ショッピングにしては滞在時間が短いので、最初から目当ての商品が決まっていたのだろう。

「きっとどなたかにプレゼントを買ったのではないでしょうか。小室さんは奥さんのKEIKOさんや友人、仕事仲間など、大切な人には前もってプレゼントを準備しておくことを心がけているそうですから」(小室の知人)

 小室といえば、6月29日に放送されたテレビ東京系音楽番組『テレ東音楽祭2016』にマーク・パンサーと2人でglobeとして出演。'11年10月にくも膜下出血で倒れ、リハビリ中の妻・KEIKOの代役として神田沙也加がボーカルとして参加し話題になった。

「globeのデビュー20周年を記念したアルバムが、8月3日に発売予定。'15年8月に20周年プロジェクト第1弾としてリリースされたアルバム『Remode 1』の続編です。小室さんが今まで作ってきた楽曲に新たなアレンジを加えたアルバムになっています」(レコード会社関係者)

 テレビ出演やリリース準備などで、忙しい合間を縫っての今回のお買い物。 彼をよく知る芸能プロ関係者に、何を購入したか話を聞くことができた。

「その日、小室さんは自分の時計の電池交換のためにブルガリに行っただけのようです。誰かのプレゼントを買ったわけじゃないそうですよ」

 確かに、8月18日生まれのKEIKOの誕生日プレゼントにしては早すぎるとは思っていたが……。しかし、時計の電池交換だけでもVIPルームに招かれるということは、常連なのだろう。

「小室さんはハイブランドの時計を何十本も持っているそう。なかでもブルガリは、KEIKOさんも持っている大のお気に入り。おそろいの時計を大切にしているんでしょう」(前出・小室の知人)