s-2pm0427-2

 5枚目のアルバム『GALAXY OF 2PM』を引っさげ、アリーナツアー『2PM ARENA TOUR 2016 “GALAXY OF 2PM”』を敢行中の6人。日本デビューから6年。メンバー全員そろってのツアーは、これでいったん最後となる彼ら。

 全国に歌と情熱を届ける6人の意気込み、アルバムに込めた思いに迫ります。そして、気のおけないメンバーだからこその愛にあふれた“ゆる”トークは必読です。

・ジュンケイ×テギョン

――アルバムのボーナストラックとして収録されている、ふたりのコラボ曲『50 50』。ラップパートが大変カッコいい曲ですが、この曲だけ2パターン用意されていますよね。作詞もレコーディングも倍で、大変だったのでは?

ジュンケイ「思った以上に早くすみました。なによりテギョンさんが素晴らしかったんです。彼のバージョンは、低音ボイスで、英語の発音も完璧だから、めっちゃくちゃいい!」

テギョン「いえいえ、そんな。この曲のプロデューサーはジュンケイさんですから。僕は歌っただけでたいしたことはしていません」

ジュンケイ「いやいや、ふたりでいっしょに作ったから。まさに『50 50』」

テギョン「うまい!(笑)」

――昨日は、ふたりとも自由な時間があったとか。何をされましたか?

テギョン「僕は、渋谷と原宿と表参道。全部歩いて回りました。観光スポットに行くことが多いんですけど、今回は目的があったので」

ジュンケイ「買い物がしたかったんだよね?」

テギョン「うん、帽子を買いたくて。気に入ったもの(サファリ帽)も見つかったし、散歩も楽しかったしで、すごく気分がいいです。ジュンケイさんはアレでしょ?」

ジュンケイ「そう。アレしていた(笑)」

テギョン「ジュンケイさん、ここ最近で身体がずいぶんシャープになったと思いませんか?」

ジュンケイ「そうでしょ~! 実は、昨日の朝は幕張のジム、夜は東京のジム、そして今朝はホテルのジムに行ったんです」

――ジムのハシゴ!?

ジュンケイ「マイブームなんです。ダイエットのためというより、より健康な身体にしたくて。ここ最近は、毎日通っています」

――思ったよりアクティブで驚きました。そんな、活動的なおふたりですが、一緒に出かけたりはしますか?

ジュンケイ「最近は、ないなあ」

テギョン「僕ら、趣味が全然違うから。ジュンケイさんは曲作りとジムに関心がいっているし」

ジュンケイ「ほとんど外出してない」

テギョン「僕はいま、(韓国のウェブ)ドラマの撮影が生活の中心。趣味といえば音楽を聴くくらいで。最近は“10cm(シプセンチ)”という韓国のアーティストの曲にハマっています」

――多忙な日々でトキメキ不足のふたりのため(?)にも、そして読者のためにも、してみたいデートプランを考えてください。

ジュンケイ「何も話さず、ただ手をつないで街を歩く。そんなデートがしたいですね。1時間限定の」

テギョン「1時間だけ!? それじゃ、ただの作業の合間の息抜きじゃないか(笑)」

ジュンケイ「そうかな? 新緑を眺めながら、お互いに言葉のいらない会話をしたいだけなんだけど」

テギョン「ある研究結果によれば、初デートのときに怖い映画を見たり絶叫マシンに乗ったりすると、そのドキドキがアドレナリンを分泌させ、デートの記憶に強く刻み込まれるそうです。だから、怖い映画を見るなり、絶叫マシンに乗るなりして、相手を僕の魅力にハマらせます」

ジュンケイ「……それ、何の話?」

テギョン「してみたいデートの話」

ジュンケイ「……へぇ」

<最新情報>

 5枚目のアルバム 『GALAXY OF 2PM』4月27日発売。リリース記念ユニットハイタッチ会(5月3日パシフィコ横浜 展示ホールABC。5月14日インテックス大阪 5号館)など、豪華6大特典キャンペーンを実施。アリーナツアー『2PM ARENA TOUR 2016“GALAXY OF 2PM”』スタート。

取材・文/中川薫 撮影/廣瀬靖士