s-nakajima0531

 SMAP解散騒動、KAT-TUNの休止と、動きの多かった今年のジャニーズ。そこでジャニオタ座談会を決行。ファンから見た現在のジャニーズについて赤裸々に語ってもらった。

【座談会メンバー】

Aさん/47歳 会社員、独身。デビュー以前から熱心なSMAP香取慎吾担当。

Bさん/53歳 専業主婦で社会人の息子あり。嵐の松本潤担当。

Cさん/48歳 会社員で既婚。中学2年生女子と小学6年生男子の母。現在はThey武道の山本亮太担当。

Dさん/50歳 パート勤めで高校3年生女子の母。Jr.の神宮寺勇太担当。

■KinKi光一の毒舌にキュンキュンしています

A 最近、注目している人っている?

B 私的に今おすすめしたいのがKinKi光一! あんな王子様な外見のくせに、実はコンサートのMCではファンをけなしまくりの毒舌キャラなの(笑)。「うっせーブス!」とか「クリスマスの時期にコンサートなんか来てんと彼氏つくれ! 現実見ろ!」とか。でも実際行ってみたら、毒舌吐きながらもフォローしてくれているのがわかって、逆にキュンとくる!

C まんまと術中にはまっているし(笑)。でも楽しそう!

A 私は、(Hey! Say! JUMP)伊野尾(慧)くんの露出が急に増えたのも気になるな。『めざましテレビ』の木曜レギュラーと『メレンゲの気持ち』MCも立て続けに決まったし『天才! 志村どうぶつ園』でも猫コスの「伊にゃー慧」でプチブレイクしているし。

B 今や、相葉(雅紀)ちゃんを食っちゃう勢いだもんね。嵐と共演したMステでもぐいぐい前に出ていた。

A 前は建築学科卒で「図面の描けるアイドル」ってくらいしか売りがなかったのに、何があったんだろう。

C でも、しゃべり方とか、かわいい売りしているけど、昔あんなキャラじゃなかったよ(笑)。25歳からあんな感じでいっちゃって、これからどうシフトしていくのか心配。あと、あの前髪って、ありなの?

A 10代後半から「おでこがヤバイ」ってハゲ疑惑囁かれたりしていたから……。まあ、そこは見逃してあげて。

D 伊野尾くんだけじゃなくて、今になってHey! Say! JUMP自体が猛プッシュされているよね。「嵐のワクワク学校」にもジャニーズWESTがバーター出演するみたいだし、事務所も次世代を意識する時期に来ているのかも。

C とはいえ、デビュー直前のKinKiやKAT-TUNみたいに「絶対この子たち!」っていう確信的なブレイク予感はないよね。今ってキンプリを筆頭に「ジャニーズJr.黄金期再来!」って騒がれているけど、正直、嵐が結成される直前の、18年くらい昔の黄金期を知っている身としては「まだまだ甘い」って思っちゃう。

A ゴールデンタイムにジャニーズJr.の冠番組が放送されて、3大ドームでコンサートもバンバンやって……。 C そうそう、当時はジャニタレが出るだけでドラマの視聴率が跳ね上がっていた「帝国時代」だったしね。