furin0502

 自治体からして自虐PRをする時代。今回は47都道府県のイタタタな県民性を調査した。

不倫しましたRanking】

1位/岩手県

2位/島根県

3位/高知県

 岩手の不倫経験者の比率は32.8%。男性が1位で女性が2位、と堂々の不倫県。ちなみに島根は30.8%、高知は28.0%と僅差。上位3県ではおよそ3~4人に1人の確率で不倫しているなんて、まるで『不機嫌な果実』。

 有名人の不倫報道が相次いだ最近ですが、不倫経験1位に輝いたのは、岩手県。とくに岩手男子は、木原さんが「パーフェクトにエロい(笑)」とアキレるほどに、“セックス好き”“キス好き”“不倫は許す”でトップを独走。

 岩手女子は、セックス嫌いで2位に輝くものの、不倫経験では2位、不倫を許すランキングでは第4位だ。岩手は不倫に寛容なお国柄であった。

 岩手男子と双璧をなすのは神の国の島根女子!? 不倫経験のほか、“異性に対する興味が強い”“不倫は許す”“キス好き”でオール1位。島根は男子も不倫経験が3位に入っていて、こちらも不倫が文化という土壌があるらしい。

 ただし、木原さんによれば岩手男子と島根女子の不倫はパターンが異なる。「岩手男子は自己顕示欲が強く、周りに認めてもらいたくて突っ走るタイプですが、やさしい島根女子は単に相手が好きでハマっていくタイプ」という。

 島根女子は、不倫している認識があまりないのが特徴とも。もうひとつ、不倫かどうかは関係なく、自分たちの気持ちだけで突き進んでしまうタイプが沖縄の男女。

 異性に対する興味の大きさは、こうして男女ともついタガがはずれてしまう沖縄が第3位。2位はいつまでも少年のように、女性に興味津々な新潟男子。そして1位の京都もやっぱり男子。

 コミュニケーション上手で、女性にどんどん興味を持って、わりと簡単に恋に落ちるタイプとか。恋がしたいと思う女性は、この辺りの地域へ旅に出かけるのがオススメ。ただし、近隣にはキスが嫌い(富山男子)、不倫はしたことがない(滋賀男子)の上位県もあるので、要注意。

<教えてくれたのは木原誠太郎さん>

 企業のマーケティング、コンサルティングに携わり2013年、ディグラム・ラボ(株)を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら事業を展開。テレビ出演多数。