7月16日、若い女性客が数多く来店するカフェに、堂々と来店。もちろんワンコ(=写真左下)も一緒

 7月16日の土曜日。海沿いのカフェのテラス席に美男美女カップルの姿が─。

「顔の小さい、すごくきれいな女性がいるな~って思って、よく見たら、滝川クリステルさんだったので、ビックリしました」(居合わせた客)

 滝川は黒いワンピース姿。大ぶりのサングラスをかけているが、特に変装しているといった雰囲気ではなく、Tシャツに短パンというラフな格好の男性と談笑していた。

「一緒にいたのは、滝川さんよりも少し年下に見える体格のいい外国人男性。サングラスをはずした顔は、すごくイケメンでしたよ。ふたりはときどき顔を近づけて話し込んだり、男女の仲を感じさせる雰囲気でした」(前出の客)

 ふたりが訪れたカフェは、神奈川県の別荘地にある『C』というお店。

「すぐ目の前にビーチが広がるテラス席には、ベッドのような大きなソファがあって、寝ころびながら海岸線に沈む夕日を眺めることができます。まるで海外のリゾート地にいるような気分。予約システムがないお店なので、週末は若い女性を中心に長蛇の列ができて、1時間待ちもザラですね」(旅行雑誌ライター)

 ちなみに、カフェ『C』は外国人スタッフが多く、メニュー表記もすべて英語だ。

「お料理はいわゆるカフェ飯が中心。お値段は少々高めで、日替わりのランチで2000円程度。おつまみもだいたいそれくらいですね。飲み物は世界各国のビールやワインが楽しめます。おふたりが食事とともに飲んでいたミネラルウォーターは500円ほどですね」(前出の客)