'08年、千葉県沖でサーフィンデートを楽しむ木村拓哉と工藤静香
「夏といえば海!」はジャニーズのメンバーたちにとっても例外ではない。今回はサーフィンやダイビングなどマリンスポーツをこよなく愛する彼らのエピソードを一挙公開!

 趣味のサーフィンを通じて知り合った木村拓哉工藤静香。’00年4月には、鹿児島県種子島でのサーフィン旅行をキャッチされた。同年11月に2人は入籍する。

「以後も奄美大島を訪れたり、普段は千葉県沖を"ホーム"にして楽しんでいます。かつては"危ないから"と、お子さんたちには海に入ってほしくなかった静香さん。

 一方で、木村さんは"自身が興味をもてば"という方針でした。いまは家族で出かけているようですから、子どもたちにも教えているのかもしれないですね。先日の『海の日』あたりにも、夫婦は久々のサーフィンデートをしたみたい」(芸能レポーター)

 『TOKIO』山口達也も聖地、湘南に豪邸を建てるくらい”海の男”。’08年に元レースクイーンと結婚、同年に長男、’10年には次男が誕生。

「’00年ごろに建てた豪邸は海岸まで5分ほどで、サーフボードを抱える山口の姿が見られました。育児環境は申し分なかったはずですが、お子さんたちはそれぞれ都内の私立幼稚園、小学校に通っています。

 就学とともに豪邸は別荘として利用し、都内に新たな自宅を構えたのかも。意外と教育熱心なのでしょう」(写真誌カメラマン)

 サーフィンよりもスキューバダイビングに心奪われているのは『関ジャニ∞』安田章大