芸能人が足繁く通う街・西麻布。個室メインのお店や隠れ家バーなどが多く、数々の逢瀬を生んできたこの街に、8月上旬のある夜、新たなビッグカップル、いやビッグな女性とイケメン俳優の姿が。

「目立つカップルがいるなぁと思ったら、渡辺直美さんと山本裕典さんが2人きりで食事していました。特に周りを気にすることもなく、お仕事や恋愛の話で盛り上がっていましたよ」(居合わせた客)

 2人は'15年に放送されたドラマ『五つ星ツーリスト』(日本テレビ系)で初共演。

「撮影開始時は、お互いに“さん”づけで呼び合っていたようですが、同い年ということもあり意気投合し、“山本くん”“直美ちゃん”と呼び合うように。

 また、ドラマ初主演で演技に不安を感じていた渡辺さんを山本さんが励ましていたそうです。撮影が終わってからも連絡をとりあって、よく2人で食事に行っているそうですよ。誕生日のプレゼントも贈り合っているとか」(芸能プロ関係者)

 『五つ星ツーリスト』はのちに映画化。2人の仲はさらに深まり、舞台挨拶では、「息がピッタリすぎてどうしよう」と語ったほど。映画の撮影以降、渡辺は自身のインスタグラムに山本とのツーショットを何度もアップしている。

「山本さんは別の映画に出演した際に、収録を兼ねてあるファッションショーに登場しました。そのショーにMCとして出演していた渡辺さんを見つけると、思い切り抱きついたんです。その姿には観客たちもビックリしていました」(前出・芸能プロ関係者)