ジャニーズ事務所の大黒柱・ジャニーさん秘話
時代を彩るアイドルを発掘、育成してきた稀代のプロデューサー“ジャニーさん”は、ほとんどメディアの前に姿を現さず、常に裏方に徹してきたため、その素顔を知る者は少ない。今回、そんな彼の仕事場での顔やプライベート、そして、まことしやかに流れるあの“疑惑”についても徹底調査!

喫茶店の永久予約席

 Jr.たちの公演によく足を運んでいるジャニーさん。

「帝国劇場ではジャニーズの公演がよく行われていますが、ジャニーさんは観劇の際は毎回、地下の飲食店街にある喫茶店『R』に行きます。

 お店ではジャニーさんがいつ来店してもいいように、入り口付近のテーブル席には常に“予約席”の札が置かれているんですよ。これは昼どきなどで混雑したときでもそのままです」(舞台関係者)

 ジャニーさんのお気に入りはシロップをたっぷり入れ、さらに砂糖も入れた甘々のアイスティーだという。

情熱的なアドバイス

 現在は舞台を中心に活動し、『滝沢歌舞伎』では、演出も手がけている滝沢秀明。

「演出を任せたといっても、ジャニーさんはよく口を出しています。口癖のように言うのは“もっと派手にしなきゃダメだよ!”だそう。また、こういった演出に関してのアドバイスは直前になって言うことも多く、現場は混乱しているとか」(前出・舞台関係者)