左から矢野聖人(24)、福山康平(18)、竹内涼真(23) 撮影/佐藤靖彦

 若手俳優3人が“ホンキで遊ぶ”番組、『男子旅』がBSテレビ局Dlife(ディーライフ)でスタート。

 記念すべき第1回放送に登場する3人は瀬戸内海でイルカと泳ぎ、『しまなみ海道』(広島~愛媛県)をロードバイクで駆け抜けるなど、青春ド真ん中で眩しい姿を披露!

竹内「ロードバイクに乗るのも初めてで、イルカと一緒に泳ぐことができたのも楽しかったです!」

 男子旅は新鮮で楽しかったと振り返る矢野&竹内&福山。女の子と行くなら、どこへ行きたい? それぞれのプランを教えて!!

矢野「僕はもう決まってます、ズバリ箱根! 秋は紅葉がキレイですから箱根登山鉄道に乗って景色を楽しみたい。それから強羅温泉に入って……」

竹内「じゃあ僕は台湾! 日本からも近いし屋台の食べ歩きをしたい。スパもあるから、リラックスできる旅になるんじゃないかな?」

 最年少の福山は18歳。どんな旅行を計画する?

福山「うーん……沖縄? 行ってみたいです!」

竹内「女の子と、ってこと忘れてない? 自分が行きたい所じゃないよ?」

福山「でも海もキレイで楽しそうじゃないですか!」

矢野「じゃあ、沖縄に行って何したいの?」

福山「それは……一緒に釣り、とか?」

竹内「自分の趣味じゃん!(笑)」

福山「釣り以外もします! マリンスポーツとか、一緒に楽しめたら素敵だなって!」