iKON 撮影/坂本利幸

 楽曲のほとんどを自らが手がけるリーダーも、自信たっぷりの今作。今年1月に日本デビューしたBIGBANGの弟分グループ・iKONが、日本オリジナルシングル『DUMB & DUMBER』(9/28発売)でオリコン週間ランキング1位に!

B.I「僕たちの魅力がたくさん詰まったシングルです。カッコいいHIP―HOPの要素もあるし、おもしろくて可愛いスタイルも楽しんでもらえると思います!」

日本各地のお気に入りの食べ物

 9月からスタートしたアリーナツアーも、残すところ追加公演となった国立代々木競技場のみ。愛知、大阪、福岡など全国各地を回った7人がお気に入りの食べ物は、

チャヌ「名古屋で食べたひつまぶしが一番好き。超おいしかったです!」

ジナン「僕は、福岡のもつ鍋がお気に入り。最高でした♪」

 各地方のおいしい食べ物を答える中、

ジュネ「日本のコンビニのご飯は、全部がおいしいです! この前はうどんを食べましたが、お弁当がどれもおいしくて大好きです」

 と、意外な答えも!

ユニョン(21)B.I(19) 撮影/坂本利幸

最近ハマっていること

 最近ハマっていることを聞くと、全員が口をそろえた答えはボウリング。ちなみに一番うまいメンバーは?

B.Iチャヌ「僕です!」

ジナン「みんな“まぁまぁ”です(笑)。レベルは同じくらい」

BOBBY「まぁまぁだけど、チャヌさんとジュネさんは弱いです」

チャヌ「嘘だ〜! 僕は強いです!(笑)」

 しばらくボウリングの腕前についてワイワイ話し始める彼らは、仲のよさも魅力のひとつ♪ 『DUMB & DUMBER』リリース記念として22日&23日にメンバー全員ハイタッチイベントの開催も決定。