KAT-TUNの絶頂期を支えていた亀梨と赤西

 11月5日のマカオ。会場を埋め尽くしたファンに向かって、赤西仁は声を張り上げて「中国で有名な芸能人は誰なの?」と問いかけた。

 KAT-TUNを脱退してはや6年。脱退した年にソロ活動を開始すると、国内ツアーのみならず海外公演も成功させ、'12 ‌年には黒木メイサと結婚。今では順調にアーティストの道を歩んでいる。

 11月9日には千葉・幕張でワンマンライブを開催、7000人ものファンが詰めかけた。ライブ終盤、モニターに『一夜限りの再結成』の文字が。するとステージに現れたのは山田孝之。実は2人は『JINTAKA』というユニットを組み、9月にCDデビューをしている。

「その翌月に“方向性の違い”を理由に早々、解散するという“離れワザ”を見せていたんですが、この日は仲よく2人のデビュー曲『Choo Choo SHITAIN』を熱唱し会場を沸かせていました」(スポーツ紙記者)

 その4日前にはマカオでライブを行い、そこで飛び出したのが冒頭の言葉だった。続いて赤西は会場を盛り上げようと、こう叫んだ。

「山Pは有名なの?」

 突然、問いかけられたファンは微妙な反応をしていたというが、赤西のハッチャケぶりは止まらない。