2PM・テギョン

 10月26、27日にグループ活動としてはしばらく見納めとなる、3年半ぶりの東京ドーム公演を大成功させた6人組グループ2PMのメンバーであり、俳優としても数々の作品に出演しているテギョン(TAECYEON・27歳)。

 最新主演ドラマ『戦おう、幽霊(原題)』では、幽霊が見える大学生ボンパルを演じている。

僕、怖がりでお化け屋敷にも入れないんです(笑)

 精悍な顔つきに、たくましい肉体を持つ彼から意外な言葉が!

「ボンパルのように小さいころから幽霊が見えていれば慣れるんだと思いますが、これからなるとしたら人格が変わってしまいそうなので、見えないほうがいいです!」

 きっぱりと語る。ドラマでは、特殊な能力を消すための費用を幽霊退治で稼ぐボンパルが、彼の家に住みついた愛嬌たっぷりの女子高校生幽霊ヒョンジ(キム・ソヒョン)の死の理由を探っていくことになる。

幽霊じゃなければ、ヒョンジのような女性と付き合いたいですよ(笑)。あんなに可愛くて、愛くるしい人なら、断る理由がないですから

 過去の出演作品の中でいちばん多かったというアクションシーンのほかに、苦労したのが11歳年下のヒョンジ役キム・ソヒョンとのあるシーン。

「年齢差があるので、撮影前はとても不安でした。でも、実際に撮影に入ったら問題はなかったですね。ただ、ラブシーンに関しては、僕とソヒョンさんのぎこちないところがたくさんあったようで、アドバイスをしてもらいながら撮影しました。監督が求めているものと違うときには撮り直しをしながら。僕とソヒョンさんのラブシーン以外は、全体的に撮影がスムーズに進んだと思います(笑)

『戦おう、幽霊(原題)』で2PM・テギョンは11歳下のソヒョンと共演 (c)STUDIO DRAGON CORPORATION


『戦おう、幽霊(原題)』
(全16話)
CS Mnetにて放送中
本放送:毎週金曜22時~、再放送:毎週土曜8時~、日曜13時~
詳細は、http://jp.mnet.com/