シンガポールのプールサイドで携帯電話を操作する伊野尾

 今年の4月から日本テレビ系『メレンゲの気持ち』でMCを務め、『an・an』で表紙を飾るなど、『Hey! Say! JUMP』の中でも今年いちばんの出世を果たした伊野尾慧。メディア露出が急増したことで、ファンの間では“伊野尾革命”との声も多い。

「可愛らしいルックスとは裏腹に超適当人間。そんなユルさが相まって彼に癒される女性ファンは多いです」(テレビ誌ライター)

 しかし、『週刊女性』が今年9月にセクシー女優の明日花キララとの年始シンガポール旅行をスクープ。『週刊文春』12月8日号でも、肉食系を物語る、女子アナとの二股報道が。しかも相手のひとりは、伊野尾の出世にひと役買ったフジテレビ系『めざましテレビ』に出演中の三上真奈アナウンサーだったのだ。

TBSの宇垣美里アナウンサーと頻繁に会っていた伊野尾さん。彼女と会ったあと、仕事を終えてから三上アナも含めたスタッフの飲み会に参加し、最後は彼の家で飲み直しました。三上アナを除くメンバーは先に帰り、彼女はその1時間半後に帰宅しています」(芸能レポーター)

 この知らせを聞いためざましのプロデューサーらは、彼女と、伊野尾の自宅を訪れた社員たちを各々呼び出した。

「実は三上に同行したのが、めざましテレビに出演中のアナウンサーたちだったそうなんです」(制作会社スタッフ)

 プロデューサーらは当日の様子を全員から事情聴取し、叱責。三上アナも泣きだすほどの剣幕だったという。