舞台終わりの直撃取材(次ページ)に答える清史郎クン。だいぶ大人びた印象だ

 12月1日より始まった舞台『スマイルマーメイド』。劇中で王子様の愛犬パブロ役を熱演しているのが加藤清史郎クン。

 '09年に出演したCMで“こども店長”として一躍スターになった彼も、現在は15歳。来年の3月には中学校を卒業する見込みだ。

「生後2か月で劇団に入り、3歳のころからレッスンを受け始めたという筋金入りの子役です。現在もドラマや舞台に引っ張りだこで、俳優としても高い評価を得ていますよ」(スポーツ紙記者)

 今年も、シャーロット・ケイト・フォックスが主演したドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)に出演している。

「最近ではイケメンとして新しいファンも増えてきています。俳優として順調に成長しているのですが、本人は今後の進路について悩んでいたみたいですね」(前出・スポーツ紙記者)

 ほぼ生まれたときから芸能界で生きてきた清史郎クン。だが、中学生になり将来について悩んでいたのだ。

「彼は小さいころから役者と同じくらい野球に熱中していて、本人も野球選手になりたかったそうです。そんな中、昨年の『六本木歌舞伎』で共演した市川海老蔵に人生について相談したら“清史郎の芸歴の長さは、サラリーマンだったらベテランの域に入るし、俳優を続けていれば役の中で何者にもなれるよ”とアドバイスされたそうです。それで、役者1本でいくことを決心したそうなんです」(芸能レポーター)

 役者として生きて行くことを決めた彼は、ある決断をしたという。