“婚期”が気になるリーダー

 『週刊女性PRIME』が企画した'16年末のアンケート企画「そろそろ結婚してほしいジャニーズ」編で2位にランクインしたTOKIOのリーダー・城島茂、46歳。

 しかし「実際に結婚しそうなジャニーズ」編では各得票数が激減してしまい、なんとも言えない結果に終わってしまったリーダー。

 普段からメディア露出の際に“自虐発言”が多い彼だけど、そのお人柄ゆえか、アンケートで寄せられた結婚についての意見には、励ましの声が多かった。

 たしかに、結婚発表直後のV6長野クンが出演した音楽番組で花束を渡すときの彼の目にはじんわり涙がうかんでいたし、リーダーは仲間思いの「いい人」!

 ということで、各種コメントを一挙ご紹介。まずはさっそく、リーダーの健康状態を心配する方々からのコメントから見ていこう。

とにかく楽しい老後を送ってほしいと思う方々

「年齢が年齢なので健康管理してくれる人が必要だと思います」(46歳・会社員)

リーダーの老後が心配です」(45歳・会社員)

「いつまでも元気なリーダーとして活躍してほしいし、健康面に注意して支えてくれる奥様がいたら安心だなあと思います」(36歳・自営業)

素敵な伴侶を見つけ老後を楽しんでほしい」(35歳・主婦)

 “老後”というワードがズラリ! そしてなかには老後を通り越して、“おじいちゃん”という言葉で子作りの心配をする方々も。たしかに、奥さんがいたほうが長生きはできそう。

「そろそろ家庭を持ってほしい。本当のおじいちゃんになる前に子どもを作ってほしい」(40歳・パート)

「すでにおじいちゃんのような雰囲気を醸し出しているから」(28歳・フリーター)

 ほかにはリーダーの将来のことを真剣に考えてか、現実的な提案も!

「50が目前。あまりにも遅く結婚して、子どもが生まれたら、幼稚園、学校行事で、お年のお父さんは、子どもがかわいそうだから」(58歳・主婦)