尼神インターの誠子(左)と渚 撮影/森田晃博

浪花の妄想マスター

 宮藤官九郎もテレビで“会いたい芸人”として名前を挙げるなど、業界内外でファンが急増中の尼神インター。現在は大阪を拠点に活動中だが、2月に上京することが決定!

誠子私の夢は月9と朝ドラのヒロインになることなんです。大阪の街ロケも楽しいけど、憧れの女優さんたちと共演できる東京で活躍するのは、当初からの目標でした!」

「大阪って体当たり系の仕事が多いんです。警察犬に追いかけられたりとか(笑)。東京は幅広い仕事に挑戦できるので、ちょっと賭けてみようかと」

 東京の生活で不安なことは?

誠子「大好きな先輩・藤崎マーケットのトキさんと離れ離れになるのは、正直、心残りですね。トキさんに恋してから、体重も10キロほどやせたんです。女磨きに恋愛は欠かせないので、上京する前に告白しようと思っています」

「私は今も実家住まいなので、ひとり暮らしで寂しさに耐えられるかが不安ですね。ただ仕事でもずっと会っている相方と住むのだけは絶対、嫌!」

誠子「私もこんな生活力のない女と住むのは嫌やっ(笑)」

 読者に伝えたいことは?

「ネタで男役をしているだけなのに、女が好きって勘違いされるんですよ。恋愛対象は男性です!

 ハマっているものは何?

誠子夜の公園で月の光を浴びながらやる、ムーンライトヨガ。女子力高めなロケのオファー待ってます♪」

 非モテ系女子の誠子と宝塚の男役のような渚が繰り広げる妄想ラブ漫才で人気の2人。しかし渚の目標は……。

「憧れはマツコ・デラックスさん。『マツコ会議』みたいな一般の方と絡む番組をやりたいですね。あと芸人になる前に大工をしていたので、それを生かせるロケにも挑戦したい!」

誠子「え、漫才頑張ってきたのに、目標マツコさんだったなんて相方の私も初耳なんだけどっ!! 私が芸人で憧れるのはハリセンボンの春菜さん。MCから女優まで幅広く活躍しているので、私も春菜さんのようにドラマに出られるように頑張ります♪」

<最新情報>
2月19日(日)単独ライブ『ラスト♪シンデレラ』大阪・よしもと漫才劇場。20時半〜。前売1500円