たどたどしく子ども用の買い物カートを押す息子。見つめる仲の目は、母の愛情に満ちていた

「子ども用の買い物カートを自分で押している息子さんの後ろを、中尾さんが常に見守るようについていってました。狭い売り場を通ろうとすると、“ほら、ぶつかると危ないだろ”とパパらしく注意していましたよ」(居合わせた女性客)

 1月初旬の夕方、俳優の中尾明慶・仲里依紗夫妻が3歳になった長男を連れて、都内の量販店で買い物を楽しんでいた。

「途中で仲さんだけスマホケースなど日用品のコーナーへ。手には息子さんのものと思われる、“ウルトラマン人形”が握られていました」(前出・居合わせた女性客)

 カートを押す息子とそれを見守るパパとママ。しかし、ある売り場の前で中尾の足がピタリと止まった。

プロテインが陳列されているコーナーで立ち止まり、何やらじっくり選んでいるようでした。息子さんが“ねぇ、パパとママこれ見て”とアンパンマンの目覚まし時計を手に取ると、中尾さんは“ウルトラマンのがあるでしょ”とたしなめていましたが、完全にプロテインのほうに気を取られていました」(前出・居合わせた女性客)

 筋トレの効果を大きくするため、タンパク質を補給するべく飲むサプリメントがプロテイン。あのにこやかな笑顔が印象的な彼の、意外な一面がそこにある。

中尾さんは自身のインスタグラムで鍛え抜かれた肉体をよくアップしていますよ。そのボディはスポーツ界からも注目を浴びています。'10年の大晦日に開催され、TBS系で放送された格闘技イベント『Dynamite!!』の出場依頼が来ていたほどですから」(テレビ局関係者)