ユナク(from 超新星) 撮影/廣瀬靖士

「僕とソンジェは性格も見た目も真逆。ソンジェが白なら、僕は黒っていうふうに。でも、昔から一緒にお酒を飲んだり、出かけたりするのはソンジェがいちばん多かったんです」

 1月25日にリリースしたミニアルバム『Yours forever』は、そのソンジェとふたりで作った作品。

「これまで超新星として活動するときは、グループの舵取りを一任されていました。でも、去年の年末にふたりで回ったツアーでは、これまでになくソンジェがいっぱい意見を出してくれて。ふたりの密度がより濃くなったというか、スタッフからは“(ふたりだけのほうが)感じる圧がスゴイ”って言われました(笑)」

 “とにかく新鮮な経験だった”というツアーを通して、より距離が近づいたソンジェとともに作ったミニアルバム。どんなものに?

「『君じゃなきゃ』は、清水翔太さんが楽曲を提供してくれたんですが、僕らのライブも見に来てくれて、ふたりの歌い方をチェックしてから曲を完成させたっていうのが、ほんとプロだなって。僕もソンジェも、もう三十路なので(笑)、今回はオトナの洗練された愛を感じてもらいたいと思っています。6人だとなかなかできないですからね、みんなキャラが違うから(笑)」