ドラマ『きみはペット』に出演する志尊淳 撮影/佐藤靖彦

「みなさんにキュンキュンしてもらえたらうれしいです」

 2月6日からスタートするドラマ『きみはペット』(フジテレビ 毎週月曜 初回深夜2時35分〜)は、累計発行部数420万部を記録したラブコメディーで、2003年には日本でドラマ化され、韓国でも映画化された人気作品。入山法子演じるキャリアウーマンのスミレ(飼い主)と、志尊淳演じるイケメン男子・モモ(ペット)の奇妙な同居生活が描かれている。

 志尊に話を聞くと、

「飼われ心地ですか? 悪くないです(笑)。スミレちゃんみたいなキレイな人に飼ってもらうなんて、男の人なら誰もがいいなって思うんじゃないかな」

 いや、女性からしたら、こんな可愛い男の子を飼ってみたいなんて思っちゃうけど……。

「本当ですか!? 甘え上手かはわからないですけど、モモを演じるのはすごく楽しいです。でも、ひとつだけわからないところが。一緒に暮らしているスミレちゃんには恋人がいるのに、モモはよく平気だなって。僕だったら普通の顔していられないです、きっと態度に出ちゃうと思う」

 誰かと一緒に暮らすのは難しいことだけど、これだけは守ってほしい! と思うのは?

「一緒にいる時間ももちろん大切なんですが、自分の時間も欲しい。毎日ずっと一緒にいるというより、ほどよい距離も作りたいなって思います。でも、僕からくっつきたいときもある……ワガママですね(笑)。あとは、お互いを尊敬しあう気持ちを忘れずにいたいです」

 では、これをしなきゃ落ち着かない! ということは?

「朝と夜、1日2回、お風呂に入ること!! 寝癖がついてる状態で仕事に行きたくないし、寝る前にも絶対入りたいです。あとは、家にいる間は絶対パジャマに着替えること。例えば、1度帰宅して30分後にまた出かけなきゃいけないってときも、必ず着替えます。私服で座っていられないんです、落ち着かなくて(笑)」

 どんな質問にも無邪気に、キラキラな笑顔で受け答えする姿に、もう胸キュンです! 

 この日はドラマの撮影現場に潜入。衣装も放送のどこかで披露されるので、ぜひチェックしてください♪