ピース綾部祐二

綾部祐二 1977年12月13日生まれ

 2016年10月8日に会見を開き、今年3月から活動拠点をニューヨークに移すと発表して世間を驚かせた綾部さん。

「ハリウッドスターを目指す!」という、かなり壮大な目標のため世間からは失笑を買ってしまっている感は否めませんが、日本での売れっ子芸人の地位を捨て、エンターテイメントの本場ニューヨークで勝負してみようと行動できることがまずスゴい。年齢もそんなに若くはないのに、その行動力と決断力には驚かされます。

 でも、過去、アメリカンドリームを夢見て日本を飛び出した芸能人やミュージシャンはたくさんいましたが、「成功」を勝ち取った人は少ないような……。綾部さんは果たして成功できるのか!? スピリチュアリストの夢愛先生に霊視鑑定していただきました。

“面倒なヤツ”だけど、周りから応援してもらえる

「彼は猪突猛進型ですね。プライドが高く、思い込みが激しくて周囲に嫉妬するタイプ。これだけだと“面倒なヤツ”ですが、生まれつき人より頭の回転が早いので、空気を読めます。

 自分をある程度コントロールしつつ人とつき合っていけるので、人は離れていかないみたいです。周囲からいじられるタイプの人ですが、みなさん彼のことを好きだからこそのいじり。研究熱心だし勝負根性もあるので、数年間、腰を据えて活動するとある程度の結果は出そうですね」

 ニューヨークでコメディアンとして有名になったら、「ハリウッドデビューしたい!」と超壮大な夢を持っているようですが、英語も話せないそうで、周囲から呆れられているような感じがしますね……。

 なんだか勢いだけで行っちゃって、1年くらいで活動終了しそうじゃないですか? そこのところ、どうでしょうか先生。

英語ができるかどうかなんて関係ない。彼の行動力と決断力を見習うべき

「今のところ、彼の未来は何も決まっていないというか……真っ暗というか……、これからの頑張り次第ですね。英語が話せないとメディアで言われているようですが、そんなのは関係ありません。勉強すればいいだけですから。

 それよりも、彼の行動力や決断力に関して、日本人は学ぶところが大きいのではないかと思います。周りは『今さら海外で活動するなんてバカだ』とか『絶対、成功できない』とか思っていますが、それも嫉妬。彼のように地位を捨ててまで海外で挑戦するという、その生き方に嫉妬しているんです。

 彼からしたら、『やれるもんならやってみろ』って感じだと思います。生き方論で言えば、成功しなくたっていいのです。行ったこと自体に意味がありますから」

 なるほど。嫉妬……。確かに、綾部さんのような生き方をしてみろと言われたら、ビビってしまうし、今の日本での地位を捨てることなんて小心者の筆者には絶対ムリ……。

 過去、たくさんの芸能人がアメリカンドリームを夢見て、そして夢破れて帰ってきているわけですが、綾部さんの成功のポイントはズバリどこですか?

ハリウッドスターもあながち夢物語ではないかも!?

「たしかに、前例はないですね。でも、別にアメリカで夢破れてもいいわけですよ。日本人は“失敗”に対する許容がなさすぎます。海外に住むと物事を見る視点が変わるので、これまでとは違った綾部さんになれます。

 さっきも言ったように、彼は研究熱心な方なので、アメリカではたくさんのことを学ぶでしょう。現状の彼の未来を視てみると、正直言って1年くらいで日本の芸能界に復帰する可能性が高いのですが、その未来は彼の頑張り次第でいかようにも変わります。高いハードルを越えようとする彼の意思が、どれだけ続くかがポイントですね。

 今のところ、かなり強い波動が彼から出ていますから、まずは今年1年、本場のエンタメ文化に触れまくって、たくさんのことを吸収することですね。この1年で小さなことでもいいので結果を出せれば、来年以降の未来につながります。

 彼は応用力もありますから、日本の笑いとアメリカの笑いをうまく融合できれば、ハリウッドの道も夢ではありません」

 彼の行動力と決断力、そして新しいことにチャレンジする精神は本当にスゴい。実は筆者も1年だけ海外に住んだことがあるのですが、最初のやる気を持続させるのは難しく、徐々に日常に流されていってしまうのが現実……。綾部さんにはぜひとも成功してもらって、日本人に夢を見させていただきたい!

【占いPRIME】人生はチャンスの連続!【TOP級大願成就】あなたの才能/成功すべてお見通し


占い師:スピリチュアリスト・夢愛(ゆあ)◎幼少の頃から人の内面がイメージとして視えてしまうことに悩み、両親に相談するも変人扱いされてしまう。20代前半でスピリチュアリズムと出会い、それがきっかけで友人知人などを鑑定するようになる。以来、口コミでどんどん評判が広がり、完全紹介制で個人鑑定を行っている。主に霊視・透視鑑定を得意とする。

取材・文/むろ小町(占いPRIME)