昨年5月、Bリーグの開幕会見に登壇した田中大貴と広瀬アリス

広瀬アリスさんは、'16年9月に発足したバスケットボールのBリーグ開幕戦に、同じバスケ経験者の実妹で女優の広瀬すずさんとともに中継ブースター(応援サポーター)を務めたんです。その仕事がキッカケで田中大貴選手と知り合い、同年12月から交際がスタート。そんな2人の熱愛を『週刊文春』が報じました」(スポーツ紙記者)

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの広瀬姉妹。姉のアリスは女優としてめざましい活躍を見せ、2月5日に千秋楽を迎えた初舞台『世界』でデリヘル嬢、公開中の映画『新宿スワンII』ではキャバクラ嬢を演じて、清純派のイメージから脱却し、新境地を開拓。これから男性ファンがさらに増加しそうな時期だけに、てっきり“文春砲”を否定するかと思いきや……。

まじめな形でお付き合いさせていただいております

 と初ロマンスを所属事務所が認めてしまったからオドロキ。アリスも小学3年生から6年生まで部活でバスケに打ち込んでいたというから、コートが結んだ恋といえよう。

お相手の田中選手は192センチの長身で“バスケ界のプリンス”と呼ばれるほど。同リーグ初代王者を狙う『アルバルク東京』のエースというだけでなく、男性ファッション誌『メンズノンノ』の表紙にも登場するほどのイケメンです」(テレビ局関係者)

 超人気選手だけに、アリスと付き合う直前、昨年の夏ごろまで別の交際女性がいたという情報を『週刊女性』はキャッチ。

「モデルをしていて、テレビにも出演したことがある方ですね。多忙ですれ違いになり、破局してしまったそうですが、その直後にアリスさんと“開幕”したんでしょうね」(別のスポーツ紙記者)

 “恋の速攻”はSNSでも見て取れた。

Bリーグが発足して間もなくして広瀬さんがツイッターで田中選手をフォローしたんです。当時、彼女は10人ほどしかフォローしていなくて“その中に田中選手が入っているのはなぜだろう?”と思っていたのですが、こういうことだったんですね」(前出・スポーツ紙記者)

 『週刊女性』が昨年、Bリーグ開幕前に田中へインタビュー取材をした際には、恋愛について「(相手は)大人な人がいいです。年上や同級生など関係なく、しっかりしている人がいいですね」と言っていた。

「芸能人だとどういった女性がタイプなのか?」という質問には、

石原さとみさんですかね。サバサバした、男気のある人が好きなので

 バレンタインについては「ファンの方からもらうことはありますが、全然もらったことないですよ」とのこと。

 今年は石原に負けず劣らずのサバサバした新恋人から、きっと“本命チョコ”をもらうハズ。