「アーティストとしてデビューして15年、“とうとうここまで来ることができたんだな”と、1つの節目として実感することができました」

 国内の一流ミュージシャンをそろえた40人編成のバンドとともに、極上の音楽を届けることにこだわったEXILEATSUSHI(36)。男性ソロアーティストとして史上初となった6大ドームツアーが完全収録されたDVD&Blu-rayが15日にリリースされた。

 東京公演のスペシャルゲストとして登場したのはATSUSHIの音楽性に大きな影響を与えた米国のコーラスグループBoyz II Men、番組共演を機に親交を深め敬愛する加山雄三、そして10年ぶりに一緒のステージに立った、かつてのパートナー清木場俊介。

 誰もが予想しなかった清木場のサプライズ登場に歓喜の声があふれる中、EXILE初期の人気曲『羽1/2』から始まり、デビュー曲『Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜』や『Carry On』などの名曲をメドレーで披露。

 清木場はステージ後のSNSで「やはりEXILE ATSUSHIは偉大なる男です。ありがとう」と残した。会場中が涙した至極のライブは映像で確認してほしい。

 さらに、ツアー初日に結成を発表し、15日に2ndシングル『Stand By Me』をリリースしたバンドRED DIAMOND DOGSの初ステージや、豪華盤に収録されるツアーの舞台裏に密着した長編ドキュメンタリーには、Brian McKnight、盟友である松本利夫、USA、MAKIDAIとの共演の模様も収録されるなど、見どころは盛りだくさんだ。

<リリース情報>
LIVE DVD&Blu-ray
EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT'S SHOW TIME!!”』
【ドキュメンタリー付き豪華盤】初回/豪華BOXパッケージ、デジパック仕様、60Pライブフォトブック封入・DVD3枚組 5980円・Blu-ray3枚組 6980円【通常盤】初回/3方背スリーブ仕様・DVD2枚組 4980円・Blu-ray2枚組 5980円