顔をほぼ隠していたが、周囲の人とは違うオーラを出して愛犬“みゅー”と歩いていた

「黒いニット帽にグレーのロングコート、マスク姿で歩いていました。帽子とマスクで顔が隠れていましたけど、ぱっちりした特徴的な目ですぐ紗季ちゃんだとわかりましたよ」(目撃した女性)

 バレンタインデーの昼下がり、相武紗季は渋谷区内を歩いていた。昨年結婚した夫とデートかと思いきや……。

「白いを連れて歩いていましたよ。を連れて歩くためのキャリーバッグを肩にかけていました」(前出・目撃した女性)

 向かった先は、最寄り駅から徒歩10分ほどの場所にあるペットショップ。

動物病院と大型のペットホテルが併設されたおしゃれな外観のトータルアニマルケアサロンです。お忍びで通う芸能人も多いみたいですよ」(常連客)

 彼女も常連のようで、

「月に1〜2回ほど来ているらしいですよ。お昼ごろに来ることが多いようで、ワンちゃんのトリミングをしてもらっているみたいです」(前出・常連客)

 定期的にトリミングをするほど大切にされている愛はというと、

「相武さんが飼っているのは、メスの白いボロニーズという種で名前は“みゅー”。'06年9月から飼いはじめたみたいです」(芸能プロ関係者)

 ボロニーズって、あんまり耳にしたことがないけど、どんななの?

「マルチーズやビション・フリーゼと同じ系統です。原産国のイタリア以外では非常に個体数が少ないです。珍しい種と言えますね」(ペット雑誌ライター)

 相武は“みゅー”を目に入れても痛くないようで、インスタグラムにはたびたび愛の写真がアップされている。

「相武さんのボロニーズは、プードルとマルチのミックスに見えますね。普通はカットするのであれば、顔を丸くさせるように切ります。ただ、彼女のは短めにカットされているので、そこはこだわりなのかもしれません」(前出・ペット雑誌ライター)