CMを見ていて、商品やサービスよりも、その出演者が気になってしまうことって、ありますよね? そんな素敵なときめきをくれるダイヤモンドのようなイケメンたちについて、とことんリサーチ・肉迫しちゃいました! イケメン評論家・沖直実さんによる解説も必読。これからは、テレビの中に彼らを探す楽しみが増えるかも!?

新川五朗「広瀬すずさんに憧れられる先輩を演じるのは、緊張して……」

 レオパレスの企業CM「恋するレオパレス 大学受験篇」「恋するレオパレス お部屋見学篇」に出演中の新川五朗くん(19)。受験生役の広瀬すずさんに思いを寄せられる先輩を演じていますが……。

新川五朗 撮影/竹内摩耶

「広瀬さんとソファに座るシーンでは、緊張でお腹が痛くなってしまいました(笑)」

 実は広瀬さんの大ファンで同じ事務所のオーディションを受けたのがデビューのきっかけ! 180センチの長身に、はにかんだ笑顔が爽やかな新川くん。今後の活躍に期待大です♪

「『週刊女性』読者なら自分の娘の彼氏や息子にほしいタイプのかわいいイケメン。レオパレスのCMで大学生を演じてますが、ひとり暮らしの息子が心配で仕送りしすぎちゃうかも!」(イケメン評論家・沖直実さん)

<プロフィール>
しんかわ・ごろう◎1997年生まれ、愛知県出身。2015年、所属事務所のオーディションで約5000人の中から17歳でデビュー。3月からは、JAL企業広告「三月の校庭篇」にも出演中。

 

井上雄太「ストレス発散はひとりカラオケ! 福山雅治さんの大ファンです(笑)」

 ドコモ・レコチョクが運営する「dヒッツ」(急な雨編/バスが来ない編)に出演している井上雄太さん(26)。笑顔が爽やかな正当派イケメンです。

「バスが来ない編では、田舎のバス停で出会う女性に恋に落ちてもらう設定でした。千葉の海岸で行われた撮影は、荒岩の海岸に昇る朝日と、打ち寄せる波の景色が最高で……早朝の撮影だったんですけど、はしゃいでしまいました(笑)」

井上雄太

 こんなキラキラした瞳で見つめられたら、恋に落ちてしまうのも納得! 同CMは竹野内豊さんが気持ちDJ役で出演。イケメン同士の共演は要チェックです♪

「ネクストブレイクイケメンの香りがする正統派。美しいルックスはもちろん◎ですが、井上くんの出身は大阪府。ぜひ彼の関西弁をナマで聞いて、ギャップに萌えたい!」(沖さん)

<プロフィール>
いのうえ・ゆうた◎1990年、大阪府出身。熊沢誓人監督映画『ラオス 竜の奇跡』主演。6月より有楽町スバル座ほか、全国ロードショー。

 

戸塚純貴「理想の結婚相手は、年を重ねるごとに母のような人がいいと思うようになりました」

 現在、ゼクシィ「2人の法則」のCMで新婚夫婦として吉岡里帆さんの相手役をコミカルに演じている戸塚純貴さん(23)。話題になることも多いCMだけに、プレッシャーもあったようで?

「2人の法則というテーマがあったので、2人だけのルールや2人だからわかり合える空間を大切にする、そんなイメージで撮影しました。みなさんに伝わるか不安でしたが、ポップな面白いCMになったと思います」

戸塚純貴

 キリッとした強い目力が印象的な戸塚さん。今後の活躍から目が離せません。

「『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で人気を博している戸塚純貴くん。端正な顔立ちなのにクセのある役どころを演じることができる演技派イケメンの注目株です!」(沖さん)

<プロフィール>
とづか・じゅんき◎1992年、岩手県出身。4月2日スタート『PTAグランパ!』(NHK BSプレミアム)織部結真 役。主演の映画『ケアニン~あなたでよかった~』がもうすぐ公開! 「明治安田生命」のCMにも出演。