舞台で輝きを放ち、生で会える(見られる)俳優が本当に仲のいい俳優を指名してトークする「生で会えるイケメンリレー対談」、通称“生イケ対談”連載。

 第6回は、赤澤 燈(ともる)さんが染谷俊之さんを指名! 『週刊女性』本誌(2017年4月4日号)のスペシャル対談の続きを、たっぷりお楽しみください。

写真左から赤澤 燈、染谷俊之 撮影/森田晃博

染ちゃんの恋愛の形があんまり想像できない

赤澤 燈 泊まったのとほかに、染ちゃんちの近くで仕事が終わって、帰りにお弁当買って、染ちゃんちで食べたこともあったね。

染谷俊之 ああ、あったねそんな日も。

赤澤 染ちゃんはもうご飯終わってたから、僕だけ食べて、じゃあ!って帰るっていう(笑)。

染谷 滞在時間2~3時間(笑)。

――部屋でお酒を飲んだりは?

赤澤 まあ、ちょろっと飲んだりね。染ちゃんはお酒好きだから。僕も付き合う程度には飲むんですけど。

染谷 最近、ビール飲めるようになったもんね。

赤澤 うん。

染谷 それまでは、ずっと梅酒のソーダ割りだったんで。

赤澤 やっと大人に近づいてきました(笑)。

――お互いのことって、何でも知っている間柄だと思いますか?

赤澤 染ちゃんは割と秘密主義なんで(笑)。

染谷 アハハハハ!

赤澤 その割には、いろいろ教えてくれてるほうだと思いますけど。

染谷 燈に言ってないことはあんまりないですけど。ちょっとはありますね(笑)。

赤澤 俺も染ちゃんに秘密はないですね。

染谷 でもゼロじゃないでしょ?

赤澤 そりゃあ、人間だもん(笑)。

――お互いの恋愛関係も知ってます?

赤澤 全部知ってるんじゃないですかね。

染谷 恋愛関係? うん、そうね。

赤澤 でも、恋バナってしないよね~。

染谷 恋バナはしないね。そんなに恋愛に重きが置かれてないかもしれないです。
燈はどう?

赤澤 まあ、そんなに恋の相談とかはしないですね。恋の相談してる自分が恥ずかしくなっちゃうと思うんで。

染谷 僕も燈に相談されたら、は?ってなるかもしれない(笑)。

――恋愛に関してはどっちが上級者ですか?

赤澤 ああ~、いやどうだろう。染ちゃんの恋愛の形が想像できないんで。どういうふうにお付き合いするのか、あんまり想像できないですね。

染谷 う~ん確かに。自分でも想像できないです(笑)。

赤澤 なかなか変わってるから……その染ちゃん自体が。