元SMAPの木村拓哉・香取慎吾

 熱愛、同棲どころの騒ぎではない。このたび香取慎吾に降りかかった疑惑は、“謎の少年”についての報道だった。

『週刊文春』の今回のターゲットは香取クンの20年来の恋人とされるA子さんではありません。彼女のことは昔から知られていたので今回は“謎の少年”でした。ハワイや都内でも一緒にいるところが目撃されていて、彼の息子ではないかと推測しているわけです」(スポーツ紙記者)

 A子さんとの熱愛が発覚したのは'97年。『フライデー』はハワイの“婚前旅行”も報じていた。その後ふたりは同棲を始め、'98年には横浜に購入した一軒家に住み始める。

「当時から仲睦まじい様子が近隣住民によく目撃されています。'08年ごろには六本木のマンションに引っ越しますが、そのころからふたりの間に子どもがいるのではというウワサがささやかれていました」(前出・スポーツ紙記者)

 あくまでウワサであり、何らかの証拠が示されたわけではない。'06年には、『週刊女性』は香取が実家でA子さんと花火を楽しむ様子を報じたが、それ以降、彼らの目撃情報はピタリと途絶えてしまった。

「もし、ふたりの間に子どもができていたとするなら、香取クンが25歳くらいのときだと考えられます。'02年ごろですね。'00年に木村拓哉がデキ婚をして、翌年に長女が生まれていますから、その直後ということになります。

 彼はずっと、“なぜ木村クンだけ許されて自分はダメなんだ!”と憤慨していましたから、強硬手段に訴えた可能性は大いにありますね」(前出・スポーツ紙記者)