フル充電で20キロ走行可能な電動スクーターで目的地を目指す、出川哲朗によるふれあい旅バラエティー『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が今月レギュラー放送に昇格! テレビ東京のガチンコロケ番組が人気を集めているが、どこまで本当にやっているの? そこで伊勢神宮を目指す旅の第2回目(4月22日放送)に同行させてもらいました!

 『週刊女性』が名古屋の熱田神宮で待っていると、

「電源が切れたので、スクーターを押して向かっています!」

 とスタッフから連絡が。取材が入る前からガチすぎない!?

 バッテリーの充電時間を利用して、熱田神宮を観光するなど、最初は楽しい旅番組という感じだったが、スクーターに乗ると過酷モードに突入。2回ほどコンビニで休憩した以外は、走りっぱなし。また充電先では、休むことなくファンサービス。そして再び、走り続ける……。結局、三重県某所での夕飯タイムまで、ひたすら走り続けたのであった。新幹線の都合で、密着は途中で断念。

「もうちょっと走ります!」

 との言葉を残して、出川は夜の街へ。ロケはリアルガチでした!

*「すべての写真を見る」をクリックすると密着の様子を撮影した全写真(19枚)を見られます。

出川哲朗本人を直撃

 今春、毎週土曜の19時54分~と、奇跡のゴールデン帯のレギュラー放送に昇格した冠番組について、出川本人に直撃!

「過酷な企画だし、毎週より特番で続けたほうが長く続くと思うけど、“ゴールデンの冠”という魅力に負けて、引き受けてしまいました(笑)。ゴールデンで冠を持てる芸人なんて限られているから、自分がその中に入れるのは光栄なことですね」

 ここまでガチとは思わなかったです!

「今日なんて天気もいいし、寒くもないから超楽ですよっ! 寒い日と雨の日は本当に地獄。特番で千葉に行ったときなんて土砂降りの雨になって、そんな中2時間走っていたのにオンエアを見たら、使われていたのはたったの2分ですから(苦笑)」

 今後、一緒に走りたい人は?

「石原さとみちゃん、長澤まさみちゃん、吉高由里子ちゃんといったキレイどころの女優さんに番宣がらみでゲストで来てほしいですね。だからテレビ東京さんにはドラマにももっと力を入れてほしい(笑)」

 『週刊女性』の名前を聞いてビクついていましたが、後ろめたいことでも?

「結婚してからはリアルにない! でも最近の週刊誌って恐ろしいじゃないですか。芸能界なんて狭い世界なんだから、足の引っ張り合いなんかしないで、みんな仲よく一緒に盛り上げて行きましょう! 僕は週刊女性さんと仲よくやっていきたいので、これからもよろしくお願いしますねっ!」

<番組情報>
出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうちで4月15日(土)スタート。15日、22日は18:30〜2時間半SP!