人気ぽっちゃり女芸人、インスタの女王、ファッションプロデューサー、台湾観光アンバサダー……とさまざまな肩書きを持ち、今、大活躍の渡辺直美。そんな彼女がプロデュースする、待望の(?)ファッションブック『ぽっちゃり女子のファッションbook〜太めさんがかわいく見える、スタイリストのマル秘スゴ技!!〜』が19日に発売される。

 渡辺直美の素顔を知る人物と言えば……過去に熱愛報道も出た「平成ノブシコブシ」の吉村崇しかいないのではないか! ということで、吉村サンに聞いて来ました、渡辺直美の、す・が・お。

オレと結婚!?

 10年程前に食事会で会い、第一印象は、今ほど太っていなかったので、意外とかわいい、と思った。すでに『笑っていいとも!』の少女隊としてテレビに出ていて、明るいキャラで、ポジティブに見せていたけど、いろんなことを気にして、メンタルは弱い。自分の芸に自信がなくて、(売れっ子になっても)不安のなかを生きている。アメリカに行ったのも、ブランドを立ち上げたことも、不安を消すことと、笑いのため。

(熱愛報道もあったが)女性として見たことは1ミリもないです! 妹? でもない! あえて言うなら大型犬! (80歳になってもビヨンセ?)その前に不健康で死ぬと思います。昔から“やせたい”“膝にきている”とずっと言っているし、“甘いものは好きじゃない”“実は(量は多く)食べない”もウソ。食べるし、甘いもの好き。

 ポーズとかではなく、記憶にないんです、なぜなら食べることが、空気を吸うと一緒だから。焼き肉店で、先に4人で食べて3万円だった会計が、後から直美が参加したら倍の6万円になった。1人で4人分食べたんです!

 恋愛も仕事というか、お笑いにつながっているから、結婚は無理でしょ! 外国人とはありそうだけど、オレと結婚? 絶対にない!