伊野尾慧

最近、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧クンのお母さんがペンションを始めたという噂が一部のファンの間で話題なんです。ペンションのインスタグラムを見ると、彼にそっくりな女性が出ていて、それが母親なんじゃないかって」(伊野尾のファン)

 『めざましテレビ』(フジテレビ系)のMCなどから飛躍し、バラエティーにも引っ張りだこの彼。もし噂が本当ならぜひとも泊まってみたい!! ということで、栃木県内にあるペンション『K』を訪ねた。

 チャイムを押すと、ひとりの女性が出てきた。確かに伊野尾によく似ている。聞いてみると、やはり彼の母親で間違いないようだ。

あの子は抜けているところもあって、普段からテレビに出ているあのキャラクターのままですよ。妹のほうがよっぽどしっかりしてますから

 そんな売れっ子アイドルのお母さんだけど、この日はいていたジーンズには跳ねたペンキがつき、ひざの部分は穴があいている。

「洋服は家庭内リサイクルで長く使っているんです。友人からは“もっとちゃんとしたほうがいいんじゃない”と言われるんですけどね(笑)」

 もとは埼玉県に住んでいたが、1年前にこちらに移ってきたそうで、

「主人が退職したので、“老後の生活”として2人で移住したんです。田舎生活に憧れていたわけではないんですよ。だって、虫も花も園芸も好きじゃないですから。10年前に犬を飼い始めてから、犬主体の生活に変化したんです」

周囲は温泉やゴルフ場、広大な牧場もある。愛犬にはうれしい環境。未成年だけの宿泊はお断りしているそう

 その言葉どおり、こちらのペンションのキャッチコピーも“愛犬と泊まれる”が大きく目立つ。にもかかわらず、

「実は私はもともと犬が苦手でアレルギー持ちなんです。それでも、飼ううちに母性本能で克服したんですよ!」

 ユニークなママなのだ。