「いよいよふたりの結婚が決まったそうですね。6月の中旬に大々的に発表しようと思っているみたいですよ」(ワイドショー関係者)

 矢口真里不倫を『週刊女性』がスクープしてから4年。当時の夫だった中村昌也との離婚後、不倫相手だった梅田賢三さんとは長らく真剣交際を続けてきたが、ついに再婚を決意したという。

「ずっと梅田さんのご両親が結婚には反対していたんです。モデルという夢を追って上京してきた息子の将来を、台無しにされてしまった思いがあったのでしょう。

 でも矢口さんが“一時の感情ではなく、本当に好きなんです”という彼への正直な思いを粘り強く伝えていくうちに、ご両親も“それほど強い思いがあるのなら”と認めてくれたそうです。

 4月のことだったというので、つい最近ですね」(前出・ワイドショー関係者)

 5月15日からは妹の結婚式のため、家族と一緒にハワイを訪れていた矢口だが、もちろんそこには梅田さんの姿もあった。

「ブログでは彼の姿こそアップしていませんでしたが、幸せそうな笑顔の写真をたくさん載せていましたね。妹さんの結婚式というのはもちろんですが、彼女にとっても、婚前旅行のような意味合いがあったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 帰国後の5月24日、矢口を自宅前で直撃すると、

――このたびはご結婚おめでとうございます。

「え? なんの話ですか?」

 意外にも、驚いた素振りを見せた。

――6月に、梅田さんとの結婚を発表されるそうですね?

そんなことありませんよ。どこからそんな話が出てきたんですか?

 なぜか頑なに否定する。言えない事情でもあるのだろうか……。