今月から(消費税増税以外の理由では)23年ぶりにはがき、切手の料金が値上げされた。メールやLINEの普及でポストを利用する機会も減っているが、思わず手紙を出したくなるポストたちが、全国には点在しているって知ってました?

 ご当地キャラやデザインマンホールなどで町おこしをするところが増えているが、新たな観光資源になりつつあるのが、ご当地の特色が反映されたユニークな郵便ポスト

 今回、撮影モデルを務めてくれたタレントの米丸日向くんも日本一大きなポストを前に目を丸くしていた。

全国にはいろんなポストがあるんだなって驚きました。イベントで地方に行く機会も増えてきたので、これからはチェックします」

 若い世代は手紙を出す機会が減っているが、米丸くんは手紙の重みを感じるという。

「書いているぶん、手紙のほうがより思いが伝わりますよね。ファンレターから元気をもらうことも多いので、読者のみなさんも好きな人に手紙を送ってみてください」

<モデル>
米丸日向(よねまる・ひなた)。17歳。大阪府出身。音楽グループ『ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ』チームYOUTHメンバーとして活動中。7月28日にワンマンライブがZepp Tokyoで行われる。

※外部配信先ではすべての写真をご覧になれません。記事中に写真リンクがない場合は、関連記事の一番上にある元記事でご確認ください。