「現在持っている」「過去に持っていたもの」を全13項目から複数回答
普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

彼氏はもちろん、友だちにも内緒…なアイテムとは!?

 クローゼットの隅や引き出しの奥に、そっと隠し持っているアイテム、何かしらあるのでは? なかでも彼氏はもちろん、友だちにも絶対に見られちゃいけないものもあるはず。そう、ちょっぴり過激なアイテムのことです。それは具体的にどんなものなのか、こっそり答えてもらっちゃいました。

■女性が隠し持っている、秘密のアイテムは?

1位 避妊具 29.5%
2位 セクシーな女性向け下着 21.0%
3位 各種プレイグッズ 10.5%
4位 女性向けの過激なコミック 9.5%
5位 女性向けAVや過激な動画 4.5%
5位 セクシーなコスプレグッズ 4.5%
7位 官能小説 3.5%
8位 男性向けの過激なコミック 3.0%
9位 男性向けのAVや過激な動画 2.5%
10位 セクシーな男性向け下着 1.5%
(※「現在持っている」「過去に持っていたもの」を全13項目から複数回答)

 1位は圧倒的に「避妊具」。安心と安全の観点で、女性としては外せないアイテムですよね。気心の知れたパートナーがいればなおのことですから、これらのラインナップのなかでトップに来るのはよくわかります。

 そこで本題は2位以下のランキング。さっそく「セクシーな女性向け下着」が来ていることに注目です。ただこれって、誰かに見せるためのものではないケースも多いですよね。下着は“自己満”のアイテムでもあるので、「趣味で着用している」とか「ノリで買っちゃった」という人も踏まえての、“約5人に1人が持っている”といえるでしょう。

 そして注目したいのが、約10人に1人が所有している3位の「各種プレイグッズ」と、4位の「女性向けの過激なコミック」。好きな人は好き……ということで、そっとしておいてあげたいものです。

 ちなみに年齢別に見ると、20代、30代ともに、順位上では大きな差が見られませんでした。ただ唯一、「避妊具」の所持については、20代が26.0%だったのに対し、30代は33.0%と、やや多い結果に。う〜ん……“戦歴”の差かもしれません。

秘密のアイテムは見つからないようにしっかりと隠しておきたいもの。ただ万が一のために「見つかったときの言い訳」も用意しておくべき?

「これくらいは持ってるよね」と女が思う、男の秘密

 さて、隠しごとがあるのは何も女性だけとは限りません。だいたいこの手のアイテムは、男性のほうが持っていがちですから。とはいえ「まあ持っているよね」と思えたりするのが、女性の懐の深さってヤツです。

■男性が持っていても「不思議じゃない」と感じるアイテムは?

1位 避妊具 63.0%
2位 AV 50.5%
3位 スマホやPCの過激な動画 43.5%
4位 過激な写真集 27.0%
5位 過激なコミック 26.5%
6位 男性向けセルフケアグッズ 15.0%
7位 各種過激なプレイグッズ 14.0%
8位 官能小説 13.0%
9位 手錠や目隠しといったSMグッズ 10.5%
10位 セクシーな男性向け下着 8.5%
(※全13項目から複数回答)

 こちらも1位は「避妊具」という結果に。これは持っていて当然……というか、持っていてほしいと思う人も多いのでは?

 2位以下は「AV」「過激な動画」と、エッチな動画を挙げる人が多かったようです。確かにこのあたりは、健全な男子は持っていても不思議じゃありませんよね? 動画→写真集→コミック→小説と、女性的には段々ハードルが上がっていくと言っていいかもしれません。

 そして順位が下がるごとに段々過激さを増していきます。性癖を疑ってしまうアイテムもチラホラ。ちなみにランク外では、「ボーイズラブに関する作品」(3.5%)、「セクシーな女性向け下着」(3.0%)なんてものもあり、そりゃ「持っていても驚かない」という人は少ないですよね(笑)

 女も男も、見られちゃまずいものの1つや2つはあります。隠すなら、くれぐれも見つからないように。そして男性の「見つけてはいけないもの」を見つけたら、許容範囲内のアイテムに限って、そっとしておくのも女性のマナーかもしれませんよ。

<文 / 雛菊あんじ>