『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』に出演したASTROの6人。左から、ROCKY、JINJIN、CHA EUN WOO、MOON BIN、MJ、YOON SAN HA

 韓国初となるWEBドラマでデビューを飾った6人組のボーイズグループ、ASTRO。

 デビュー前から、グループやソロで活動を続けていたこともあり、1stアルバムのタイトル曲『HIDE & SEEK』を発表した段階で、すでに1万人を超えるファンから応援されていた彼ら。爽やかなイケメン揃いであることはもちろん、ポップでキャッチーな楽曲で披露してくれる確かな歌唱力と、新人とは思えないパフォーマンス力で見る人を魅了。グループ名が、スペイン語で星(スター)を意味する“ASTRO”に由来するとおり、すでに日本でも多くの人の“スター”になっている。

 先日、日本で開催され、K-POPのトップスターたちがそろって出演した『KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN』でも黄色い声援を集めていた。

韓国で開催された初の単独公演

 そんな彼らは、7月15、16日に、韓国のソウルオリンピック公園オリンピックホールで初の単独公演を開催。約6000人のファンを熱狂させるとともに、ステージの最後にはメンバーひとりひとりが涙ながらに感謝の言葉を伝え、AROHA(=ASTROファン)との絆を深めた。

 日本でもデビューを期待する多くのAROHAが待つ6人が、ついに初の単独公演『The 1st ASTROAD to JAPAN』を開催することが決定! 見逃せない公演を前に、ASTROの魅力をご紹介します。

 夏の暑さを吹き飛ばす“超さわやか”で、目が離せない“キラキラ”のパフォーマンス。その理由は、こんな6人だから! メンバーの魅力をほかのメンバー5人が語ってくれました。

「みなさんに認められるラッパー、そしてリーダーになれるように努力します」(JINJIN)

JINJIN ジンジン(1996/3/15生まれ、174cm)

■メンバーが語る「ジンジンって〇〇〇」

「グループのリーダーで、いつもメンバーのことを真っ先に思ってくれる、カッコイイ子です。食べものを本当においしそうに食べます」(MJ)

「いつも一生懸命に僕たちを守ってくれます。たまに、寝ている兄さんを見ていると、面白いときがあって、その姿がとってもかわいくて、笑顔になってしまいます」(ウヌ)

「ジンジン兄さんは優しくて本当にいい人。そして、行動がちょっとゆったりしているので、ごくたま~に見ていて歯がゆいときがあります(笑)」(ムンビン)

「親身になって話を聞いてくれる本当に優しいリーダーなんです」(サナ)

「兄さんは牛肉が大好きで、ステーキとピザに目がないんですよ!」(ラキ)

「こんにちは~! ASTROでメインボーカルとハッピーウイルスを担当しているMJです」

MJ エムジェー(1994/3/5生まれ、175cm)

■メンバーが語る「MJって〇〇〇」

「すごくポジティブで、“ハッピー”オーラで僕らを包んでくれるムードメーカーです」(サナ)

「よく笑う、とっても明るい性格で、隣にいると楽しくなります。最近は、MJ兄さんにちょっかいを出して、一緒に笑うことでパワーをもらっています!」(ウヌ)

「繊細で、かわいいものが好き。歌がうまいんです」(ムンビン)

「お刺身と甲殻類が好きなんですよ」(ラキ)

「そう、海産物が大好きです。とくにユムシが好き!」(ジンジン)

「ボーカルとモーニングコール担当のAROHAの守護神チャ・ウヌです」

CHA ENU-WOO チャ・ウヌ(1997/3/30、183cm)

■メンバーが語る「ウヌって〇〇〇」

「本当にハンサムで頭が良くて(名門の成均館大学に在籍中)、なにごとも真面目によく考えるタイプ。でも、意外とヌケているところもあって、不思議な魅力のあるメンバーです」(MJ)

「ウヌは“ツンデレ”なんです。一見、冷たそうにも見えるんですが、メンバーの面倒を誰よりもよく見てくれて、情に厚い、グループの中で一番の“ともだち(日本語で)”です!」(ムンビン)

「本当によく食べます!! 夜食を注文すると、ウヌがひとりで最後まで食べています」(サナ)

「パンが大好き! とくにケーキをよく食べていますね(笑)」(ジンジン)

「意外にも、脂っこい食べ物が好きなんです」(ラキ)

「ボーカルとダンスを担当している“ワン・にゃん”顔のムンビンです!!」

MOON BIN ムンビン(1998/1/26生まれ、180cm)

■メンバーが語る「ムンビンって〇〇〇」

「背筋が最強に魅力的です!! ステージの上で誰よりもセクシーな男」(MJ)

「ルームメイトで、チーム内で唯一の同い年。血液型も一緒で、さらに、お互いに長男と、気が合うところが多いです。疲れているときに頼れる、ステージで一番カッコイイ友達です」(ウヌ)

「お肉が好き。あと、ゴハンも! 2杯は基本です」(ラキ)

「すごく好きなお肉の中でも、サムギョプサルが一番好き!」(ジンジン)

「卵の白身は食べることができるけど、黄身はダメ。そして、豆腐もダメです」(サナ)

「ラップとダンスを担当している頼もしい“岩”ラキです」

ROCKY ラキ(1999/2/25生まれ、176cm)

■メンバーが語る「ラキって〇〇〇」

「今まで出会った人の中で一番ダンスがうまいです。僕らの曲の中には、ラキ兄さんが振り付けをしたパフォーマンスもあるんですよ」(サナ)

「いつも、一生懸命。そして、僕らのダンスリーダーです」(ムンビン)

「ラキのダンスには、いつも見とれてしまうんです。実は、愛嬌もあるんですよ」(MJ)

「メンバーにダンスのことを聞くと、真っ先に教えてくれるカッコイイ子です。年齢は僕より下だけど、頼れる一面を持っています」(ウヌ)

「韓国料理が好きで、とくにキムチとかナムルが大好きです」(ジンジン)

「かわいくて、愛らしい末っ子。ボーカルのサナです。みなさん、たくさんかわいがってください」

YOON SAN-HA ユン・サナ(2000/3/21生まれ、183cm)

■メンバーが語る「サナって〇〇〇」

「愛くるしい末っ子(グループ最年少)! でも、ギターを弾く瞬間に“男”に変身します。ギターを弾くときと、歌っている姿がとてもカッコイイ」(MJ)

「実際に3人兄弟の末っ子で、グループでも末っ子。みんなからの愛情を独り占めしています。おやつが大好きで、無邪気だけど、仕事や音楽に関しては妥協することがありません」(ウヌ)

「サナは子どもなので、まだキムチが食べられません。エビはアレルギーがあって食べられないけど、ほかは、なんでもよく食べます」(ジンジン)

「おやつとゲームが大好きな、すっごくかわいい子です!」(ムンビン)

「特に、辛いお菓子が好きなんですよ」(ラキ)

日本のみなさんにメッセージを!

「去年、日本でステージに立ったとき、みなさん一生懸命歌って応援してくださったので、必ず日本でASTROのコンサートをやってみたいと思っていました。こうして実現できて本当にうれしいです。ステージを壊すほど頑張ります!」(サナ)

「みなさんがくださった、たくさんの応援と愛に応えるために、日本に行きま~す! 言葉の壁を越えて、身体で感じることができるコンサートを作りたいと思います。いつも以上に元気いっぱいな、テンションの上がるステージにしますので期待してください! (日本語で)“あいしてる~! だいすきよ~”」(ジンジン)

「ASTROらしい振り付けとエネルギー溢れるステージを見ながら“清涼感”を感じてください。一緒に楽しみましょうね♪」(MJ)

「これまでお見せしてきたASTROの明るくて爽やかな感じに、少し男らしい(?)感じを加えたことろが今回のポイント! ちょっぴり緊張もしていますが、いまの僕たちのすべてお見せします」(ムンビン)

「日本のAROHAのみなさんと最大限コミュニケーションがとれる、おもしろさがぎっしりつまったコンサートにします。(日本語で)“ASTROの日本のコンサートを期待してください♪ いくいく!!”」(ウヌ)

「いつも遠くで待っていてくれて本当にありがとうございます。積もった話をたくさんしましょう。みなさん、愛しています」(ラキ)

<公演情報>
初の単独日本公演『The 1st ASTROAD to JAPAN』
■大阪公演 2017年8月24日(木)・25日(金) Zepp Osaka Bayside
■東京公演 2017年8月28日(月)・29日(火) Zepp Tokyo

4th Mini Album 『Dream Part.01』発売記念イベント(サイン会&ハイタッチ会)を開催
◆2017年8月27日(日) 原宿クエストホール
◆2017年8月30日(水) 恵比寿ガーデンプレイスThe Garden Room
◆2017年8月31日(木) タワーレコード渋谷店「CUTUP STUDIO」

詳細は、ジャパンオフィシャルサイト
http://www.officialastro.jp/