大学時代の同級生・小室圭さんとのご婚約を9月3日、正式に発表される秋篠宮家の長女・眞子さま。5年ほどの交際期間があるフィアンセも知らないかもしれないプリンセスの“素顔”は、どれもとびきりステキなものばかりです。

「自然に飾ることなく」「ありのままの人生を」などの思いから「眞子」と命名された(写真はご誕生から2か月後の’91年12月)
ご両親と姉のように慕われる両陛下の長女・紀宮さま(現・黒田清子さん)と葉山へ(’94年2月)
天皇ご一家と伊豆で「夏休み」。静岡・須崎御用邸で、両陛下と皇太子ご夫妻とお過ごしに。浜辺を散策された(’99年8月)
佳子さまとはいつも仲よし!10歳の冬は葉山御用邸でご両親や妹と過ごされた(’02年1月)
おひとり公務の“デビュー”は高校2年生のとき。東京・上野動物園で「野間馬」にエサをお与えになった(’08年4月)
学習院時代の愛称は「マコシー」。写真は女子中・高等科の卒業アルバムでの眞子さまの自己紹介ページ。クラブは「スキー」「茶道」。血液型は「A型」で、好きなタイプは「secret」(秘密)だそう
「正装」で二十歳のお誕生日を。ティアラに勲章、ローブデコルテ姿で、両陛下へ成年になられた報告を(’11年10月)
佳子さまとご一緒に、弟の悠仁さまの遊び相手をされることも。最近は、米作りを姉妹でお手伝いする(’13年7月)
小室さんと出会われた国際基督教大学(ICU)で仲よしさんと。楽しい学生生活が伝わってくる(’13年ころ)
公務先でも、幼い子どもにも気さくにお声がけをする立派なプリンセスに(’14年7月・静岡)
紀子さまから手ほどきを受け、「手話スピーチコンテスト」でご披露(’14年8月)
すべてはこの1枚から始まった! 全メディアに先がけて、週刊女性が報じたおふたりの「ツーショット」。横浜デートの帰りに電車内で(’16年10月)