Hey! Say! JUMPのデビュー10周年を記念したアンケートは、たった4日間の調査にも関わらず8000名を超えるファンの皆さんにご協力いただきました! ありがとうございます。

 12月20日に21枚目のシングル『White Love』をリリースする前に、これまでのシングル曲人気ランキングをご紹介。いっさいごまかしなし! どこよりも“ガチ”な集計結果を発表します!

 

Hey! Say! JUMP
あなたの好きなシングルは?

1位 ウィークエンダー/明日へのYELL  1196票

「初めて買ったCDでした! お小遣いを貯めて、親にバレないようにこっそり買いにいきました」(22歳・エステティシャン)

「切磋琢磨して力をつけてきた山田くんと裕翔くんが、両A面でそれぞれメインを務めたことに心が熱くなりました。JUMPファン以外の人にもJUMPを知ってもらえるようになった楽曲でもあると思います」(15歳・学生)

「明日へのYELLには壁にぶつかった時とかたくさん救われた。ウィークエンダーはダンスも踊りやすいし大好きな曲」(14歳・学生)

「中島くん主演の水球ヤンキースの主題歌『明日へのYELL』は、彼が久しぶりにセンターに帰ってきた曲。現センターである山田くん主演の金田一少年の事件簿主題歌『ウィークエンダー』と両A面シングルになった時は、興奮で震えました。聞くたびにその時の喜びを思い出し、仕事で落ち込んだ時に勇気をもらえる応援歌になっています」(36歳・会社員)

2位 Chau#/我 I Need You 1157票

「かっこいいだけじゃない、かわいらしさもJUMPも魅力。あの衣装もダンスも大好き。見切れアイドル伊野尾さんが前に出始めた曲でもある」(16歳・学生)

「この明るい曲でファンになりました。自分が嫌なことがあって落ち込んでる時に聴くと元気になれるし幸せな気持ちになります」(17歳・学生)

「とてもかわいらしい曲で、JUMPのかわいさが前面にでている曲だと思う。また、一時期JUMPから離れていたが、この曲をテレビで見るようになってから、またJUMPファンに戻りました。きっかけを作ってくれたのでそれほど思い入れが強い曲です」(49歳・主婦)

3位 AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ 755票

「オーケストラバックに全員で赤いスーツを着こなしてビシッと踊っているのがすごくかっこよくて惹き付けられるからです」(15歳・学生)

「ぴったり揃ったダンスが大好きです。光くんの作詞したラップ詞が、光くんが主演したドラマの主人公の熱い気持ちと重なってすごく素敵です」(39歳・自営業)

「伊野尾くんと光くんが出演したドラマの主題歌でとても思い出深いから。Aメロの2人のパートがたまらない」(35歳・フリーター)

4位 Give Me Love 615票

「バラード調が好きなのもあるし、山田さんが月9という歴史あるドラマ枠の主役を務めた大事な出来事を飾る1曲だから」(15歳・学生)

「大人っぽい曲調が今までのJUMPとはいい意味で違って、新しいJUMPが見れた聴けた曲だと思いました。山田くんと有岡くんのハモリ部分は本当に最高です!」(21歳・社会人)

「この曲の有岡君のソロパートがすごく気に入って、何度も聞きたくなってJUMPのシングルの予約を初めてしたから」(18歳・学生)

5位 Ride With Me 484票

「メンバーたちが第二のデビュー曲とまで言ってパフォーマンスを頑張った曲だから」(19歳・学生)

「初めてRide with Meのダンスを見た時に、そのクオリティーの高さに衝撃を受けました。メンバー全員が二十歳を超えて初めてのシングルでしたが、こんなに格好良い曲を背伸びすることなく歌って踊れるようになったんだなぁと感じたことを覚えています」(17歳・学生)

6位 Precious Girl/Are You There? 461票

「とにかくこの曲がすき!メロディとか聞いててスゴく楽しい!」(18歳・学生)

「夏の歌番組で黒のスーツを着てみんなビシッと踊っていたのがかっこよかったです」(19歳・学生)

7位 Ultra Music Power 443票

「日本女子バレーボールの試合を見に行った時、この曲を歌っているHey! Say! JUMPを見て好きになったから」(15歳・学生)

「彼らにとって大事なデビュー曲。わたしにとっても出会わせてくれた大切な曲です」(14歳・学生)

「デビュー曲だからです。コンサートなどでこの曲が流れると会場が一つになる感じがして好きです。これからもJUMPにとってもとびっこにとっても大切な曲であって欲しいです」(19歳・会社員)

8位 Your Seed/冒険ライダー 426票

「MVの衣装含め曲調や振り付け、立ち位置全てが私の中でパーフェクト。当時同じくファンだった友達と一緒に振り付けを覚えるために何度もMVを見てました」(37歳・自営業)

「高木雄也くんのイケボに魅了されました。可愛らしさからカッコいいへ移行された曲です」(24歳・歯科衛生士)

「まだ、声変わりしていない知念さんの声と、高木さんの低くて声優さんみたいな声が素晴らしい曲です!」(16歳・学生)

9位 Fantastic Time 357票

「新しい振り付け師さんが入り、今までのパフォーマンスからガラッと代わり新しいJUMPの表情を見せられたと思う。大人数だからこその巧妙なフォーメーションチェンジが魅力。個人的には、いつも後列端寄りな立ち位置の高木雄也くんが、スタイルを活かしてかなりいい位置でパフォーマンスが出来ていてうれしいと共に衝撃的だった」(14歳・学生)

「ラストの大サビの伊野尾くん山田くんパートが最高。最強の顔面偏差値」(16歳・学生)

10位 キミアトラクション 344票

「この曲で本格的にJUMPのファンになりました。メンバーひとりひとりが“君がナンバーワン”という所は、それぞれの言い方が少し違ってキュンキュンします」(15歳・学生)

「もう全部良くてとても迷いましたがこれにしました! この曲は、キミがNO.1というフレーズがあって、メンバー全員がかっこよすぎるんです! 曲調がとても可愛くて、JUMPのかっこよさと可愛さが同時に見られるのがとても魅力です! 踊りもとてもかわいいです」(17歳・学生)


11位 真剣SUNSHINE 329票
12位 OVER THE TOP 318票
13位 真夜中のシャドーボーイ 310票
14位 SUPER DELICATE 291票
15位 Come On A My House 245票
16位 Magic Power 224票
17位 Dreams come true 203票
18位 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 167票
19位 瞳のスクリーン 132票
20位 OVER 127票