イラスト/ますみかん

 永遠の愛を誓い運命の人と信じたばかりに結婚した相手は、最低最悪のゲス夫だった! そんな妻たちの魂の叫び、秘めた復讐心を吐き出した投稿サイトを書籍化した『だんなデス・ノート』(宝島社)が話題です。共感必至、厳選傑作をお届け! 

■投稿者:roora
 結婚3年目。いままで1度も幸せだと思ったことがない結婚生活。付き合っているときには気づかなかった旦那のモラハラ。結婚で自由を奪われた。奴隷生活。お願いだから死んでほしいと願う毎日。(中略)早く死んでくれ。子どもが小さいうちに死んでくれ。子どもの記憶にも残らないでほしい。事故って即死すればいいのに。

■投稿者:kkkkkk
 KKK(くず・くそ・かす)自分勝手・短気・うそつき・ケチ・お金かけるところが違う・口悪い・上から目線・人の気持ちを無視する・ぎりぎりになって言う・人のことを振り回す・信用しない・束縛する・自分はよくて私は駄目・棚上げ・しつこい・非常識・ケンカや言い合いに勝てないと暴力、DV・心が狭い、小さい・中身がない薄っぺらい・家事育児手伝わない・性欲が強いし無理やりする。

■投稿者:tsumiko
 浮気野郎のくせに、その態度はなんだ? 犯罪者! おまえなんて死刑だ!
死ね死ね死ね………。

■投稿者:apple
「〇〇がイッたら俺もイク」。はぁ~!? テメーなんかのテクで私がイクと思ってんの!? セックスしないと逆ギレしやがって(中略)させてやりゃあ~こっちが毎回イク演技をしないといけなくて、つべこべ言わず、さっさとイケや! このヘタクソ! っつーか、さっさと逝ってくれ。

■投稿者:tommy
 死神様、旦那を早く殺してください。お願いします。毎日苦しくてつらいです。毎日毎日、借金のことと、旦那のウソが頭の中を支配して狂いそうです。今日中に殺してください。お願いします。

■投稿者:revenger
 社内結婚。結婚3年目。(中略)とりあえずもう少しおまえと生きるのを我慢してやるよ。きのうはあいつの歯ブラシで排水溝掃除。ボディタオルで風呂掃除。クモの死骸が落ちてたからあいつの枕カバーの中に供養。ついでにキャベツについてた青虫も。さて今日はどこを掃除しようかな♪♪

■投稿者:wasabi
 帰宅はね 冷たくなって してくれる?

■投稿者:0127y
 毎日尊い命が消えていく。小林麻央さんのように若くてきれいな命がなぜ消えてゆくのでしょうか。ここの人たちの配偶者はクズばかりなのになぜ願いが叶わないのでしょうか。不公平すぎます。ここの人たちの願いと私の願いをどうか叶えてください。もう尊い命を奪わないでください。いらない命はここにたくさんありますから。

■投稿者:pochi
 犬や猿は何回か教えたら、覚えている。おまえには何度も何十回も言っているのになんで覚えない? なんで同じことを繰り返す? おまえの脳みそはプチトマトより小さいのか? おまえ、2児の父親だろうが。おまえがきちんと学べていないくせに子どもを叱るんじゃねえよ。

■投稿者:hurry
 今日も帰ってきやがった。いつ死ぬの? いまでしょ! (中略)心臓発作、心筋梗塞、原因不明の死でもいい。とりあえず死ね!

タレント妻も? 今日も願うのは夫の死…のみ!

■投稿者:teatimelove
 期限切れ 腐ったお茶に睡眠薬

■投稿者:shanshan
 死神様、旦那を連れていってください。浮気相手と今日も無断外泊。子どもの試験日に堂々とお泊まり。家にお金も入れず、ジジイのくせに子どもと同じような格好、若づくりしやがって。トランクスの男がボクサーパンツに替えるわ、キモいんです。

■投稿者:bijoyaju
 死んでほしい。死んでくれれば、あなたに初めて感謝します。死ね。俺が稼いだ金は俺のもの。機嫌が悪いとすぐ、「おまえには生活費やらん」。死ね。(中略)親から月々11万円も仕送りしてもらってるマザコン。大好きなお母さんへの体裁で、子どもをかわいがってるように見せたいんだね。死ね。(中略)離婚にも応じてくれないなら、死ぬしかないよ~クズは。死ね。ほんとに死んでください。

■投稿者:bunshunhoo!
 うちの旦那はタレント。しょーもな。ちょっと人気があるからってあっちこっち手をつけてんじゃねーよ!(中略)週刊誌がやらねーんだったら私が証拠を撮って売りつけてやる! いー金になりそうだ。そしてさっさと死んでくれ! 心臓麻痺なんて甘いもんじゃなく、ローラーに轢かれてぐちゃぐちゃになれ!

イラスト/ますみかん

■投稿者:merry
 どうかどうか今年のクリスマスプレゼントは、旦那に事故死をください。

■投稿者:rainrain
 趣味の釣り 竿に雷落ちてくれ

■投稿者:dsyarhik
 結婚して14年たつけどおまえと結婚してよかった……って思ったことは1度もない。(中略)息子もおまえのこと死んでほしいって言ってるから。おまえは気づいてないみてぇだが子どもとふたりで回転寿司行ったり、お前の歯ブラシでトイレ掃除したりしてるからなァ!! おまえはまぬけな能なしぼけジジイだからどうせ気づかないだろうがよ! 早く死んで私と息子を安心させてくれよ!

■投稿者:PigBoy
 旦那は油塩大好きメタボ男。だから油塩増量。マヨネーズ、ケチャップ、トッピング。ポテトサラダは息子の残したマクドのポテトリメイク。おまえの大好きな物、いつも作っているけど、勘違いするなよ。豚にエサやって太らしてんだよ、早死にさせるために。

■投稿者:discB
 通り魔よ 誰より旦那を殺ってくれ

 

『だんなデス・ノート 〜夫の「死」を願う妻たちの叫び〜』(死神=著/本体1100円+税 /宝島社) ※記事の中で画像をクリックするとamazonの紹介ページに移動します