錦戸亮

「旅行中でも得意の料理をたくさん披露していたようですね」(錦戸の知人、以下同)

 正月など長期の休みに、多くの芸能人が訪れるハワイ。ハイシーズンからは少し時期が外れた2月末にハワイを訪れていたのは、関ジャニ∞の錦戸亮。

錦戸クン行きつけのサーフショップのオーナー男性との旅行だったようですね。一緒にサーフィンやショッピングなどをして、滞在は1週間ほど。

 関西ローカルのレギュラー番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)の収録の直前に帰国しました

 昨年7月放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)にて、“海外にある第2の故郷”としてハワイを紹介するなど、ハワイ好きの錦戸。年末年始や夏はツアーなどで多忙なため、毎年この時期に旅行に行くことが多いという。

 ハワイでは、ワイキキにある高級ホテルに滞在した一行。週末には打ち上げられる花火などを楽しんだ。

ハワイには錦戸クンの10年来の友人がいるんです。錦戸クンがまだ未成年のころに撮影でハワイを訪れた際、現地でコーディネーターをしていた方のお子さんで、いまでも関係が続いています

 今回の旅行でも、現地在住のその友人宅を訪れた。

「ホームパーティーが開かれ、料理が得意な錦戸クンも、普段から“得意料理”とインタビューなどで話している、トマトとモッツァレラチーズのサラダや唐揚げなどを振る舞ったそうです。

 泊まった翌朝も白米が恋しくなったのか、炊飯器がないなか、お鍋でわざわざご飯を炊いて、納豆と合わせて、すごく日本的な朝ごはんを作ってあげたとか

 お手製のパーティーごはんに朝ごはん、一度でいいから食べてみたい!