『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答から獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントを紹介していきます。

 最後はグループ外(2月時点で『Johnny’snet』に掲載されていた個人名)の人たちです。今回、票が入らない人がいませんでした。すべてのジャニーズの人へ寄せられた言葉を掲載します。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

山下智久 1568票

ルックスは言うまでもなく、中身もイケメンであるから。努力や苦労を表に出さずクールに振舞う反面、口下手で天然な発言をするからかっこいいと可愛いが生まれる。
優しくて礼儀正しいから年上の男性にも好感を持たれている。ファンを大切に想ってくれているからスキャンダルも許してしまう」(女・51歳・自営業)

「見た目も去ることながら、性格の良さかな。せっかくのあの美貌なのに、全くの不器用。溢れ出すセクシーさをもっともっとひけらかしたらいいのに……でも、そういう奢らない姿に惹かれるのです」(女・45歳・専業主婦)

亀と山Pを見ていて、落ち着いて洗練された雰囲気になられたなぁと思いました。とにかく美形だし。これからも素敵な歳の取り方をしてほしいです。できれば、もっと亀と山Pの活動が見たい!」(女・40歳・専業主婦)

「努力家! 家族を大切に友達を大切にファンを大切にする所。人を否定しない柔らかな所。向上心。目上の方からは可愛いがられ(リリーフランキーさんや福山雅治さん)て後輩からは慕われる人間力!」(女・25歳・会社員)

「イケメンだし、主役級なのに驕った態度をとらない。売れれば売れるほど謙虚な感じがする。顔が良い、それも年々よくなってる。好きが毎年更新されて楽しい!」(女・32歳・会社員)

「ジャニーズの中で、後輩たちも認める一番の美しさ! 優しい性格と仕事へのストイックさで、後輩たちからも一番憧れの存在となっている所が素晴らしい。10代どころか、ウチの5歳と7歳の娘がゾッコン! 世代問わず誰もがジャニーズの中のジャニーズと認めていると思います」(女・42歳・専業主婦)

中居正広 451票

「数年前までは苦手だったが、最近気になりラジオやテレビ観て、凄く好感度がアップした! キツイ言葉の裏には優しさがある」(女・44歳・パート)

自分のことより、どうやったら物事が円滑にいくかをいつも考えている気がする」(女・33歳・フリーランス)

「人として本当の優しさを持っている人だから。どんな事があってもブレずに信じられる。芸能人をこんな風に想える事は、もう後にも先にもないと思います」(女・41歳・自営業)

「エンターテイナーとして才能があり、見た目も年齢の割にきれい。司会者としての地位は確立済みだし、バラエティーなどでも番組への対応力が高く面白い」(女・50歳・専業主婦)

「司会を任せたら天下一品だし、インタビューをするにも相手の方をたてる話し方で聞いてて安心する。それに後輩と共演した時も、その後輩を可愛がってる様がよくわかって温かい気持ちになる」(女・48歳・無職)

解散騒動から少し落ち着いてきて、やっぱり中居くんはSMAPが大好きだったんだなと改めて感じるようになった。後輩のキスマイなどの面倒をよく見ていてまさしく先輩の鑑」(女・17歳・学生)

木村拓哉 356票

「解散して世間からいろいろ言われて、これは終わったなと思ってたけど、ドラマの演技がとても良く見直した。自分を貫ける人は単純に格好いい」(女・31歳・会社員)

「沢山の批判を受けたにもかかわらず、何もいわず仕事に取り組む姿勢で彼の人となりを見ることができました。応援しています」(女・60歳・会社員)

「ずっとファンだから。何があってもぶれない強さ」(女・44歳・会社員)

「20年以上も奢ることなく、全ての事にいつも全力でいて、決して手を抜かない。人に優しくめちゃくちゃ男らしくかっこいい」(女・52歳・会社員)

常に前を向いている。過去を否定せず、過去も大切に、誰かを恨まず、感謝して進む姿」(女・36歳・会社員)

生田斗真 69票

「歌唱力、ダンスともにグループデビューしているジャニーズの方々に引けを取らないにも関わらず、ジャニーズに所属しながらも俳優業一本にしぼり、高い演技力で認められているから」(女・24歳・会社員)

「どんな役でもこなせて、人柄の良さが溢れているところ。初めて見たいと思い舞台を見に行った俳優さん」(女・22歳・会社員)

「透明感と、ひたむきな演技の凛とした空気が好き」(女・49歳・会社員)

「可愛さとかっこよさが兼ね備わってて、演技のお仕事にも真剣で、自分の道を堂々と歩いてる姿が好きだから。また、最近でてきたオジサン感も魅力的です」(女・15歳・学生)

近藤真彦 33票

「いつまでもカッコいい。やんちゃさを忘れずに素敵な大人になった。この人がいなければ、今のジャニーズはなかったかも」(女・43歳・パート)

「37年間ファンですし、後輩君達を思う気持ちも伝わって来ます!」(女・50歳・経営者)

「53歳になっても、あの容姿。アイドルとしての立ち居振る舞いが大好き。決してファンを裏切らないとこも好きな理由」(女・50歳・専業主婦)

風間俊介 24票

「風間くんの、喋り方など穏やかな感じが出ていて良い。あまり目立ちはしないけど良い風に年を重ねて来たと思う。あとディズニー好きというのも好印象!」(女・24歳・アルバイト)

話し方も穏やかで、でしゃばったりおごったりしたところがなく、演技も上手い。ディズニーやジブリなどの知識も豊富。名前を見ると必ずテレビ等見ます。もっと色々な番組に出てほしいです」(女・30歳・会社員)

「派手さはないけれど、着実に演技の幅を広げていると思うから」(女・45歳・専業主婦)

「風間くんは嫌いな部分の理由が出てこないから」(女・44歳・パート)

中山優馬 23票

「次世代ジャニーズで歌もダンスも芝居も頑張っているから。顔がジャニーズらしく、テレビ映えするから」(女・55歳・専業主婦)

「雑誌を見て知ったのですが、とにかくカッコよくて、笑顔も本当に素敵で、そして声も落ち着く声で……。今まで生きてきた中で本当に1番カッコイイと思いました。演技力も凄くて、ほんとに好きです」(女・15歳・学生)

「今も昔もカッコ良すぎ! 努力家だし、発言から頭の良さがわかる。イヤな所が1つも見つからない」(女・45歳・会社員)

東山紀之(少年隊) 23票

「51歳となってもキレキレのダンスで若いジュニアと一緒に踊れる衰え知らずのダンス力と体力が素晴らしい。日ごろの鍛錬と努力のたまものでジャニーズの鑑。スマートでビジュアルも劣化しらずの東山さんは、まさにジャニーズのレジェンド」(女・59歳・パート)

「年齢を超越している。ストイックで美しいと思う」(女・60歳・経営者)

いつまでも若くてカッコよくて、立っているだけで絵になる、唯一無二の存在だと思う。上品だし、真面目だし、シリアスもコメディも、時代劇も現代劇も、ドラマも舞台も、なんでもできる。特にダンスのカッコ良さは、誰にも負けません」(女・57歳・パート)

佐藤アツヒロ 14票

「昔から変わらないイケメン。天然ところもかわいいオジサン」(女・44歳・公務員)

デビューして30年……安定のイケメンあっくん。今でもジャニーズ1かっこいいと思ってる」(女・44歳・パート)

内海光司 14票

「15歳の時から推し始めて、今年で44歳(自分が)。早めに死んでたらもはや前世くらい遠い昔のことなので、何故推し始めたのか思い出せません。今となっては内海光司を推すことが生活習慣なので、コメか醤油か、内海光司かというレベルで体に染み付いています。水や酸素と違って、無くなっても死にませんが、アイデンティティは失われそうです。神経質だけど、職人肌で仕事に誠実なところが自慢の推しです」(女・44歳・経営者)

「もう、理由すら思い付かない程、私の人生に憑依している……」(女・46歳・自営業)

錦織一清(少年隊) 9票

「高い表現力、技術力。ステージで彼のパフォーマンスをもっと見たい」(女・38歳・自営業)

「演技も歌も上手い。今は演出家として活躍されていて、才能に溢れている」(女・47歳・会社員)

屋良朝幸 6票

「歌もダンスも舞台上での表現力も完璧。とても後輩思いで素晴らしい人」(女・21歳・学生)

櫻井翔くんとメインで踊っていたのに結局デビューしなかった。でも腐ることなく、振付師として、また舞台で表現者として活躍している」(女・34歳・専業主婦)

内博貴 6票

純粋に顔がいい」(女・40歳・会社員)

「いい意味で自分を曲げないし、人との関係に誠実」(女・40歳・会社員)

岡本健一 5票

若い頃からずっと続けている舞台での姿がカッコ良くて大好きで、通っています。
劇場でしか味わえない空気感を大切にしている岡本さんが、歳を重ねても益々素敵です」(女・48歳・フリーランス)

「演劇に対しての情熱、愛など、観劇するたびに伝わり、意識が高く素晴らしいです。感性が素敵です。男闘呼組時代からの追っかけです」(女・43歳・パート)

佐野瑞樹 2票

「昔から好き。目立たなくても地道に頑張ってるところが好感度大。トニセンとの絡みが面白い」(女・37歳・パート)

植草克秀(少年隊) 2票

無理に若作りをするのではなく、人生を歩んできたものが顔から滲み出てきており、年相応のかっこよさを持っているから。しかし、声は若い時から持っているアイドルボイスで凄いなと思うから。それと、煙草をあんなに吸っているのに、スポーツ選手並みの肺活量を持ち、喉も強く、歌って踊れるのは凄いと思う」(女・22歳・学生)

長谷川純 1票

芝居がうまい。『渡鬼』から知っていたが、ジャニーズ所属と最近知った。『越路吹雪物語』での内藤法美になりきっていて、ピアノを弾きながら越路を見るときの雰囲気は生前の内藤にそっくりだった」(女・64歳・専業主婦)

 これでグループ別コメントの発表は終わりとなります。改めて、皆さまご協力ありがとうございました! 次回は、5月3日(木)6時に、ジャニーズタレントへ“こうしたほうがもっといいんじゃない?”といった、ファンの方からのアドバイスをアップ予定です。